樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]安くて美味しいロールケーキ発見/幼馴染のお母さんたちが小さい子を


◆安くて美味しいロールケーキ発見

 昨日定休日だったお菓子屋へ再び。

 いやすっかり春の陽気で汗をふきふき行って来ました^^;
 遠くに見える雪山が美しいのぉ。


 その初めて入ったお菓子屋さん、その店特製のロールケーキがたった440円というお値段でびっくり!
 他のお店ではロールケーキは1000円前後するものだったのでびっくりしました。

 さてそのお味は?値段通りの安っぽい、どうしようもない味だったらどうしよう・・・
 などと思いつつ食べてみたらこれが美味い!

 濃厚さはないものの、生地とクリームはなめらかですっきりした味がします。
 夢中になって食べてしまいました。

 少なくともこの前食べたフランチャイズのお店の840円のものよりはずっと美味しかったです。
 あれは生地がぱさぱさでした・・・^^;


 思い返してみれば、今日買ったロールケーキはまだ14時頃なのに最後の1本でした。
 小さい、おそらく個人店だったのでその時は作る数が少なかったのだろう、と思ったけども、この美味しさなら味ですぐ売り切れるということもあるだろうなと思いました。安いですしね!

 また行こう。
 今度はシュークリームだ^^


◆幼馴染のお母さんたちが小さい子を遊ばせていることについて

 そのお菓子を買った帰り道なのですが、近所の神社で小さい子たちが遊んでいました。

 その子たちの親、いやおばあちゃんは私の幼馴染のお母さんです。
 孫のいない私の両親はそこに入れないのだなと思うと申し訳なく思います。・・・まあその私の育て方を間違った両親の責任もあるけど(笑)

 その小さい子たちの親は年上の幼馴染と幼馴染のお姉さんの子で、私と同年代の人の子がいなかったのが救い。
 まあ別のところにはいくらでも私より年下で親になっている方はいるのでしょうが^^;

 真昼間にお菓子買ってほくほくと帰路についている私は何だろう。
 現実の自分を垣間見たような時でした。


 そんな思いを抱えたものの、すぐに美味しいロールケーキでその気持ちは吹っ飛んでしまったのですが^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する