樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日酔ってグロッキー/妹の家電届いたが/ユニクロのパーカー

アルコール度40%のウィスキー、半分飲んだ



◆アルコール度40%のウィスキーでグロッキー

 昨日の話しですが^^;


 昨日は両親妹が東京の妹の下宿先へ行き、最後の後片付けをしていきました。
 朝早く出発したので、いつもは父がやる祖母の朝食を私がやります。

 そして、折角珍しく早く起きたのだからと、話題の「仮面ライダーウィザード」と「ドキドキ!プリキュア」を初めて視聴。
 「ライダー」は変な笑い方をする人がいたな。「HUNTER×HUNTER」で言うヒソカみたいな感じのトリックスター的な。あまりにも漫画的で、実写でやられるととても奇妙に感じました^^;
 「プリキュア」は髪の色的に「おじゃ魔女どれみ」を思い出しました。紫髪な上にアイドルっておんぷやんか!と(笑)

 その後はスーパーへ。
 楽しみにしていたお酒と料理を購入。食べたことのない珍しい食品が欲しかったけど見つけられなかった。
 あとビジネスのリサーチ用の雑誌を3冊も。

 昼食はレトルトのソースのスパゲッティ。
 アラビアータといかすみのを買い、下の弟にどちらが良いかと選ばせたら意外なことにいかすみを選ぶ。保守的な性格だと思っていたのでいかすみのような奇妙なのを選ばないと思っていました。
 いいけど。久しぶりのアラビアータうまうま。

 昼食をウィスキー飲みながら食す。
 ちびちびとならいくらでも飲めて、昼食の後もニコ動を見ながら飲み続けました。

 そうしたらいつの間にか帰ってきた妹が尋ねてきて、手伝いを求めてきました。
 彼女の机の骨組みの組み立てを手伝ったのですが、そうするとどんどん良いが回ってきたようでぐでんぐでんに。
 後から効いてきたって感じ^^;

 そして布団にもぐりこみグースカ。
 夜になって目覚めるも頭痛と吐き気で起き上がれずにそのまま寝込みます。
 祖母の夕食をさぼってしまった。すいません。
 でもいつもはやらない朝食をやったのだから±0ってことで(笑)


 頭痛がひどかったのですが、喉が猛烈に渇いていたので我慢して24時ごろに起き出して水を飲みました。
 そして暗い居間に寝転びながら煩悶。酒なんか飲むんじゃなかったと^^;

 今日の朝も頭痛がしていて中々起き出せなかったのですが、頑張って起き出して作業していたら直ります。
 あ~良かった。でももう酒を暫くは勘弁ということでもったいないけど洗面所で捨てました。
 お酒工場の方、すいません^^;


 私はアルコール度40%のお酒700mlの半分ほどで飲んだことを後悔する、ということが分かって勉強になった、ということにしておきます^^;


◆寝ているうちに妹の家電届いたが

 その家電を仕舞うために作業所までの雪をどけて道を作っておいたのでした。
 でもそれが届く当日、私は二日酔いで寝込んでおり、起きだせませんでした。

 妹が配送業者の相手をしている声が聞こえていたのですが、手伝う気力が起きず・・・申し訳なし。

 でも廊下に置かれた本などを妹の部屋に持って行くことを手伝うように請われたので、それで埋め合わせ、みたいな。
 明日頑張ります^^


◆ユニクロのパーカー届いた

 着てみると中々良い感じじゃないかと。
 でもそれを着て雨の中傘をさして散歩したら、そのパーカーの袖がぐっちょりしてしまった。
 冬物と違うのはしょうがないけど、なんか頼りないなと^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する