樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今年1月の報酬/妹とパスタ/ユニクロで春もの

 1月の「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影〈ファントム・ルージュ〉」バブルで得たAmazonアソシエイトの報酬が届きました。
 すっかり忘れていたのでほくほく^^



◆妹とパスタ

 妹が昨夜から実家に戻ったので、彼女の分もパスタを作る。

スパゲッティ/くっさい欧州のカマンベールチーズパスタ

 パスタに、妹の欧州土産のオリーブオイル、カマンベールチーズ、黒胡椒を和えただけです。
 カマンベールチーズの臭いことったらないです。たくあんみたいな鼻が曲がりそうな臭いでした^^;
 これだけだと薄味だと思ったのですが、チーズの濃厚さとパスタ茹でる時の塩気が合っていて中々美味しかったですね~。

 妹の感想聞きたいところだけど、友達の家に泊まりに行ったので聞けず。


 そうそう、妹に英語の勉強のことを聞いたのですが(妹は英語の教育実習体験済み)、書くだけではなく耳、あるいは話すことが覚えるのに良いそうです。

 おお、「考える生き方」で言われていたことと同じだ!
 英語は話す言語、日本語は書く言語だと言う話しは聞いたことありますが、やはりその性質に沿うのが良いのだなとしみじみ。


◆ユニクロで春もの

 ネットで注文。

 これからはもっと前以上に色んなところにフットワーク軽く行こうと決めたのですが、着て行くものがなかったので買うことにしました。
 今まではただ着れればいいやとしか考えてなく、ずっと同じのを着ていましたが、これからはもっと人目を気にして行こうかと。
 そう、「他者意識」を考えて、と^^

 あとバッグも注文。
 今まではリュック一択でしたが、私が思い描く理想の自分はリュックではなくてブリーフケース、でいいのかな?手に持つ四角い奴なので、それもあったから買いました。
 リュックは高校の頃から愛用してましたが(リュック自体は一度新しいのを両親が買ってくれた)、それからの卒業です。思春期の頃から止まっていた自分の時間を動かしていきます。

 帽子も買い換えるつもりでしたが、ここではしないことに。
 前にユニクロのネットで注文したのは少しきつめで新しいものを買い換えたく思っていましたが、サイズを選べなかったので、リアル店舗で買うことにします。
 無地の野球帽にしたいところですが、円盤型も気になる。はてどうしようか^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する