樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]春だな~/また本屋とお菓子屋へ/しょうこりもなく英語勉強再開

 別ブログ
ニコ生感想/岡田斗司夫×川上量生 初対談「ニコニコ・評価経済・オタク」

 最近の更新です。


 カメムシが祖母の部屋の前に出現し、窓を開けて雪の上に投げ捨てた。
 外出しているところを母に見られ一人だけ暑苦しい服装していたと夕食時に言われた。

 春だな~^^


◆また本屋とお菓子屋へ

 今度は電車に乗らず、歩いて片道30分ほどのところ。

 本屋は雑誌を買いに。色んな教材や本でリサーチするならターゲットが読んでそうな雑誌、ということで4冊購入。

 あと英語勉強用ノートも。
 今まで英語の勉強はブログに掲載しないとと思い込んでいたがそれだと続かなかったので、やっぱりノートを使うのが一番と地道にやることに^^;


 お菓子屋に入ると私より若そうで、真面目で素朴な印象の夫婦がおり、その旦那さんが赤ちゃんを抱いていました。
 奥さんは清潔感がありぽっちゃりしていてとても良い感じ。
 その2人を見ていると自分が汚らしいように感じて店内で彼らがいなくなるまで小さくなっていました(泣)

 自分を磨かないと、ね^^;

 このお店のは電車を乗り継いで行った先の駅中のお店より一段値段が安かったです。
 そのせいか買った苺のロールケーキは前のお店で食べたのに比べて苺が甘さに比べて酸味は突出しており、スポンジもぱさぱさしていて今一でした。
 ナッツやレーズンが乗ったチョコがみっちりしたようなケーキはそれゆえになんだか今一。レーズンもあまり好きじゃないし、ホームページ見たらそのケーキの名前が載っていなくていらいら。

 そして何より、家族に隠れてケーキ食べても美味しくないなと。
 母に出かけたところを見られたと言いましたが、それが行きでほっとしました。それが情けなくてよりケーキの印象が悪い。
 お店のせいではなく、自分のせいですが^^;


 暫くお菓子屋さんのお菓子はいいかなと。
 それよりもビジネスだ、学びと実践だ。


◆しょうこりもなく英語勉強再開

 将来豊かに楽しく暮らすにはやはりどうしても英語が必要だと開始。
 英単語の暗記はリーディング、スピーキング、あと聞き取る奴全ての成績向上につながるとの話しなのでまずは暗記中心で行きます。

英語勉強再スタートノート/英単語暗記

 今度はノートに単語を書き連ねます。
 うん、手書きは楽でいいわ~(笑)

 ノートに単語と意味を書き、それをパソコンのメモ帳でアルファベット順に単語を入れて後で見返してちゃんと意味分かるかテストしようとしたけど、メモ帳に入力するの面倒過ぎて即効で挫折^^;

 ノートに単語と意味を書き、それを後で見返すこととします。
 その内忘れやすい単語だけまとめたりすれば良いかと。

 まずは前に買った単語帳から書き取りし、次は「HUNTER×HUNTER」英語版か英語ニュースサイトから単語拾って来ようかと。

 暗記するには寝る前と起床後すぐが良いとの話しなので1日2回、2ページぐらいやっていこうかと。

 とりあえず今はこれで行きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する