樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]春だな~/ファイナル・カルボナーラ/大きな本屋とお菓子屋へ

 いつも通りの真冬の格好で出たら少し暑く感じました。周りの人はもっと薄い格好のようでした。
 うちの2階が少し蒸したので久しぶりに換気扇をつけました。
 夕食時、祖母にいつも通りカーディガンを着せようとしたらいらないと言われました。

 春だな~^^


◆ファイナル・カルボナーラ

 またファイナル・カルボナーラを作る。
 妹のお土産の黒胡椒があるので今度はもっと再現出来るなと。

ファイナル・カルボナーラ/チーズウィンナー

ファイナル・カルボナーラ/白身塊乗せ

 レンジでスパゲッティを茹でてから白身をレンジに。
 前は鍋で茹でていたから同じ時間で作れていたんだよな。思わぬ余波が出ました^^;
 フライパンで白身焼くべき?

 うろ覚えで作ったのですが、レシピ見直すと色々間違いが。
 バター入れるの忘れた、不覚。なんか薄味だと思ったんだよな~。

 でもチーズウィンナーが良くてうまうまでした^^


グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg
グラノロ
売り上げランキング: 137


レンジでパスタ 1.2L PS-G62
エビス
売り上げランキング: 187



◆また電車に乗って大きな本屋とお菓子屋へ

 自分の道に迷い、そのヒントを求めて本屋へ。
 色々立ち読みして回っていたらある本に、「漫画家になれるかどうかは他人が楽しいと思える作品を描こうと思えるかどうか」というようなことが書かれていたものがありました(あれ買えば良かった)。

 そこでふと考える。
 私は他人にどうしたいのか。どうしてあげたいのか。

 自分の可能性に見切りをつけている人にもっと大きな可能性があることを教えたい。
 インターネットを使ってもっと豊かに、自由に生きる道があることを教えたい。
 世界にはたくさん美しいことがあることを教えたい。
 もっともっとたくさんの可能性があることを伝えたい。

 そう思ったのでインターネットを上手に使う系の本を買いました。
 次はもっとインターネットそのものやパソコンの仕組みについて学びたいと思います。

 あと将来のことを色々考えるとやっぱり英語が必要だなと思わないではいられません。
 また英語勉強再開するか^^;


 今日買ったお菓子はサバランとニボーズです。

 サバランは茶色でつやつやのシュークリームという印象だったのですが食べてびっくり、生地がじゅっくじゅっくでした。
 酒臭くてむせるように食べ切ったのでちょっと苦手かなと^^;
 Wikipedia見るとやっぱり酒やシロップをしみ込ませていたとのことです。

 ニボーズは苺のショートケーキみたいなものですが、レアチーズに生クリームと苺を合わせたケーキとのこと。
 苺が酸っぱいのは苦手なのですが、こちらは酸っぱさほどほどの甘さで美味しかったです。あとレアチーズと生クリーム、どちらも好物なので最高でした^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する