樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]作業小屋までの道/お手軽スパゲッティ/下痢おむつ換える/新おむつ

 まだまだ寒いけど、もう雪は減るばかりで雪かきはしなくなって久しいのですが、母に雪で埋まっている作業小屋までの道を作れとの任務を承ったので久しぶりに雪かきしました。
 妹が実家に戻るのですが、家電をまた使うかもしれないからと作業小屋にしまっておくそうです。すぐにもっと安くて良いのが出るのでは、もしくはもうあるのではと思うのですが^^;

 まあちょっとやりがいのあるテーマが出来て良かったなとポジティブに考えて取り組んでいこうかと。
 これだけ雪掘ったのか、と達成感ありますし^^


◆お手軽スパゲッティ

 昨日の。

牛乳チーズスパゲッティ/パスタ

 牛乳が最近余り気味なのでオリーブオイルでハムとキャベツを炒めてから牛乳で煮詰めました。それから「クラシコ 4チーズアルフレッド 420g」をしこたま入れて食べたら・・・

 その混ぜたチーズの味だけ(笑)

 キャベツとハムが美味かったからいいけどね^^


 今日の。

シーチキンバルサミコ酢黒胡椒スパゲッティ/パスタ

 麺に妹の欧州旅行土産のオリーブオイルを混ぜ、その上にシーチキンをがばっと空けて、そこにまた妹の土産のバルサミコ酢をたらりたらり、黒胡椒をきゅっきゅとかけてむしゃむしゃ食べる。

 うーん、シンプルで美味いかと思ったら単なる味気ない貧乏パスタになってしまった。
 シーチキンはちゃんと混ぜて麺に絡ませた方が良かったかなと。


 もっと身近な食材で美味しいパスタ料理作れるようになりたいな~^^


グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg
グラノロ
売り上げランキング: 137


レンジでパスタ 1.2L PS-G62
エビス
売り上げランキング: 187



◆下痢おむつ換える

 今日は祖母が体調悪いようで昼夜ともに半分程度しか食べず、そして下痢で3回もおむつの中敷を、1回おむつのパンツ部分にもれていたのでそれを換えました。
 やれやれ^^;

 母が「じいちゃんの命日が近いから~」とか怖いこと言い出す。
 まあ祖母のために卵粥作ってくれたりしたからいいけど^^;


 そうそう、今月からだったかな、祖母のおむつが安っぽいのに替わりました。
 母によると安くて介護の会社の方が配達してくれて楽なのだとか。

 でも私としては今一。
 前のおむつの中敷は前後に貼り付けられる奴だったのですが今回のは前だけ。
 祖母が用足した後、おむつを上げる時にその中敷が丸まって後ろに回って来なくなりやすくて面倒くさいですね。

 まあ大したことではないし、安くなるのだからどうこう言うことではないのですが、一応記録としてここに残しておきます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する