樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]駅で弁当とスイーツ/楽しそうな彼らと私と周りの女の子

 資料を読み、メモ帳(Windowsの)にアウトプットする日々。
 今までと違い目的の経済状態に近づいている実感はあるのですが、まだ時間かかるな~^^;


◆駅で弁当とスイーツ

 電車乗り継いでよく行く大き目の駅に行き、その中の売り場で弁当とケーキを買い物してきました。

 いつもはそれぐらいで電車賃を払うことはないのですが、たまにはさっと行ってさっと帰って来るのも悪くないなと。
 あとそこで売っている惣菜やスイーツにも興味があったからです。

 そんなちゃんとしたスイーツを買うなんて贅沢だ、というのが今までの私のマインドだったのですが、スーパーで買い込んだり食堂で食べたら軽く1000円くらいには行くので大して変わらないなと気づき、考えを変えました。
 今までより少しだけ良いスイーツをこれからは食べていきます^^


 お弁当は4種類の炊き込みご飯から2種類を選べる鮭弁当を購入。
 赤飯と鳥五目御飯を選んだのですが、店頭でほくほくつやつやな様子に引かれました。
 でも食べたら普通の鮭弁当という感じであまり感動しなかったです。ああいう惣菜の鮭は好きなので良いのですが^^;


 ケーキは迷った末に1500円のフルーツたっぷりで生地にクルミが練りこまれているロールケーキです。
 生クリームの甘さとクルミの香ばしさのハーモニーがたまりませんでした^^
 でも切らないでそのままフォークで食べたら中のフルーツがずるりと抜けてしまうのが失敗。一人で食べるにしても切るべきだったか(笑)

 上の弟にもあげたのですが美味しかったとのことで何より。
 祖母にもあげたけど、介護の人がやってくれたので感想分からず。
 下の弟にもあげたかったけど出かけていたのであげれず。後でやると両親が帰っているのでごちゃごちゃ言われるのが面倒なのでなしということに。


 普段目にしない珍しいスイーツ(黒光りしたシュークリームみたいのとか)があったのでまた行きたいな。
 今やっているビジネスはお菓子関係なので、その見識を深めたいです。


◆楽しそうな彼らと私と周りの女の子

 帰りの電車に乗り込む前から中でも楽しくおしゃべりしている男子高校生+女子1人がいました。
 前はそういう人たちに対して不快だったり恐怖を抱いたりしたのですが、今回はもうそういう気持ちはほとんどなく、楽しそうでいいな~と素直に思っていました。

 達観していた、みたいな。
 少しは私も大人になったのかしら(笑)


 その彼らの話しの中でTwitterの話題が。
 内容は分からなかったけど、高校生もやっているのだな~と。そんな彼らのクラスメイトだったとしたら、何言われるかや写真撮られてさらされるとか思って怖いですね^^;


 そんな楽しく騒ぐ彼らとは別に静かにしている女の子たちもちらほら。
 彼女たちは人生を楽しんでいるのだろうか。悩んでいないだろうか。人生はつまらないものだと諦めていないだろうか。
 そんな彼女たちに笑顔をもたらせる男になりたい、なんてね^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する