FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

Amazonの材料で作ったチーズスパゲッティ

 作ったと言っても単に材料3つ混ぜただけですけどね^^;


 レンジでパスタを「レンジでパスタ 1.2L PS-G62」で茹でている間にオリーブオイルとチーズ入り生クリームをボールへ。

チーズスパゲッティ/クラシコ 4チーズアルフレッド/BONELLIオリーブオイル


 そして出来たパスタと混ぜ混ぜして出来上がり。


完成/チーズスパゲッティ/クラシコ 4チーズアルフレッド/BONELLIオリーブオイル


 味付けは他になし。
 今回使った3つの材料は先日注文したばかりの新品なのでまずこれらだけの味を見て、足りなければ後で醤油かけるなり何なりして味を足すことにしていました。

 大して色がつかなかったので味足りないかと思ったのですが、パスタの塩味が効いていてチーズの風味が少しでもそれなりに美味しいチーズパスタになりました^^


 今回使ったのはこちら。
 どれもAmazonで評価の高い商品です。


グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg
グラノロ
売り上げランキング: 78

 Amazonで1番評価の高いパスタメーカー「グラノロ」の商品です。
 3kgというのは多いですね~。持ち運びが重くて大変^^;
 量多くて手頃なお値段なので大味なのかと思ったら普通に美味しくてお得な商品でした。


クラシコ 4チーズアルフレッド 420g
ハインツ日本
売り上げランキング: 135

 アメリカ原産のチーズやらにんにくなど色んな具材が入った生クリーム。
 想像していたよりもとろとろで色んな料理に使えそうです。
 明日はオムレツに入れてみようかと^^



 Amazonの評価では香りがないのが不満だけど値段からしたら良い商品では、とされる一品。
 たしかに前に買ったスーパーで1番高額のオリーブオイルに比べたら香りが全くない単なる油といった感じの大味さ^^;
 にんにくを使うなど強い香り漬けすればまあいいかと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する