樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]坊主/日本酒とパック寿司/母風邪/エビオス錠/ヨモギダ少年愚連隊

 やっぱり冬の坊主頭は寒いw
 特に自室で暖房使わず厚着派なのでつらいわ~^^;



◆日本酒とパック寿司

 冷たい雪風が吹きすさぶ中、床屋へ行ってきました。
 いつも通り坊主に。今日シャワー浴びて行ったのに、切られた髪はフケまみれで切なくなりました^^;

 帰りはスーパーへ。
 目当ては日本酒とパック寿司。昨日から考えていました。
 飲むとしたらワインだけでしたが、たまには違うのを、と思った時日本酒がまず浮かびました。

 次に浮かんだのは寿司です。
 一人暮らしの時はたまにスーパーの寿司や回転寿司を楽しんでましたが、実家に戻ってからはご無沙汰でした。

 他にパックに入った焼き鳥塩ダレと中華ポテトと言う、大学芋を購入。


 雪風にこごえながら帰宅。

 自室に戻った早々に弟が来たのでびっくりしました。
 私がHUNTER×HUNTER連載時に買っていたジャンプが目当てとのこと。そんな前の読んでどうするのかと思いましたがまあ良し。
 連載当時の内容がコミックスになった今、もうジャンプは邪魔なだけですから。

 家族に見つからないように、こっそりとパック寿司をついばみます。
 うま~w^^
 やっぱり握り寿司は最高だなと。たかがスーパーのものでも滅茶苦茶上手い!
 こういう自分が心底上手いと思うものを気軽に食べられる身にならなくては。

 そういえば、海外で特殊な進化をした寿司を「スシ・ヒュージョン」と言うらしいですね。
 奇抜な具やタレがあらかじめかけられたおしゃれな寿司です。いつか食べに行きたいですね~^^


 日本酒はまず冷たいまま飲み、次になんちゃって熱燗にしてみたりしました。
 これも中々上手い。よしよし。
 いつか有名な日本酒を一度に何種類も買って、飲み比べてみたいものですね。

 他の惣菜もうまうまでした^^


◆昨日から母が風邪気味

 母が洗ってくれないので私が代わりに食器を洗いました。
 母は見るからに難儀そうだったので、さっさと洗えば良かった。こういうのを自然に出来ないから私はダメなんだな、としみじみ^^;


◆エビオス錠

 新しく何かに挑戦したいなとAmazonランキングを眺めていたら見つけたのがこちら。



 私が買ったのは600錠のものですが、ランキングでは2000錠のものでした。

 胃腸によく効くサプリメントということでたまに下痢になる私は興味を持ったのですが、それが本日届きました。

 毎食後に15歳以上は10錠飲めとのこと。
 10錠は多いだろうと思ったけども案外楽々飲めます。
 口に入れて感じるのは香ばしさ。嫌な味はまったくせず、美味しく(?)飲めます。


 私が尊敬する方が、健康法というのは人それぞれ個人差があるから自分の体で実験しなくてはいけない、とおっしゃられていたのでちょっと試してみようかと。
 1日30錠、600錠なので大体20日、どんな結果になるか楽しみです^^


◆見逃せない!9年ぶりの「ヨモギダ少年愚連隊」

【画像・動画】めちゃイケ なぜ今さらヨモギダ君?土曜8枠最長番組に重くのしかかる低視聴率 結婚相手は元スタイリスト

 3月9日の「めちゃイケ」であの「ヨモギダ少年愚連隊」が9年ぶりに復活とのこと。
 最近夕食時にちらりとしか見ないめちゃイケ、こりゃ見逃せないw

 当時見ていましたよ、ヨモギダくん。
 そうそうチャラ男になったんだよな、懐かしい~。
 録画して見ます^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する