樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]HUNTER×HUNTERカラー/最近は/finalvent氏の著書

 このブログ
漫画/NOiSE・ブラム学園!アドソーオン(弐瓶勉著)感想

 今日の更新です。


◆HUNTER×HUNTERカラー版、ニコニコ静画にて配信開始

HUNTER×HUNTER カラー版 の一覧<ニコニコ静画>

 今日から「HUNTER×HUNTER」のカラー版がニコニコ静画で公開されました。
 グリードアイランド編までの18巻までです。

 各巻で1話だけ無料で読めるので、色んなキャラのカラーの様子が見れて買うつもりなくても見てみるのがおすすめです^^

◆最近は

 ビジネスの挑戦をブログからTwitterに移し、twittbotという自動でツイートしてくれるシステムを使っています。
 700ツイートまで登録できるそうなのでその限界までネタを集めること、そしてフォロー返し期待のフォロワー集めをしています。

 まだまだ初めなのでもう少し結果が出たらこのブログでも紹介したいですね^^


 妹が今日から卒業旅行で欧州に行きました。
 不景気で治安が悪化していると噂のユーロ圏に行くのですから心配です。
 ただ無事に帰ってくることを願うのみ。


 父が最近22時前後まで仕事しているんですよね。
 60越えているというのに引退する余裕与えられなくて申し訳なし。今年中になんとか目処つけます。


 下の弟が風邪を引いておやすみ中。はよ良くなれ。


 祖母が食事中、寒がります。
 朝、夕は居間の戸を開けてストーブの熱を食卓まで届けるのですが、昼は他に家族いないのでもったいないなと扇風機型電気ストーブだけにしているのですが、それだけでは足りないよう。

 そこでふと思ったのは、別に食卓に連れて来なくていいなと。
 前は祖母の部屋でとらせていたけど、そうすると寂しいし、ずっと祖母の食事にかかりきりで合間に食事をとったりも出来ないなということで食卓まで連れて来ることになりました。
 でも昼は私1人だけなので、あるいは私が1人しかいない時は寂しいも何もないので前のように祖母の暖かい部屋でとらせてもいいかなと。

 手持ち無沙汰になるのには、私の食事を持って来てもいいし、たまにはテレビを見てもいいなと思います。
 とりあえず明日の昼、試してみようかと。


◆finalvent氏の著書、21日発売

[書籍]本を書きました。『考える生き方』(finalvent著)<極東ブログ>

 彼の書く世界情勢の記事のファンなのですぐにポチりました。
 自伝らしいのですが、それはどうなのかなとちらりと思いましたが、やはりfinalvent氏の人生も気になると思ったので購入。

 楽しみ・・・ではありますが、それよりもおっかなびっくりな心境です^^;
 ああいう思慮深い記事はどういう人生を歩めばそうなるのかと。特にリンク先の記事中で「失敗した人生」とまで言ってらっしゃるのでそれなりに苦悩はあったのでしょう。

 そういう苦味が入っているであろう本はほとんど読んだことがないのでドキドキしますね。


考える生き方
考える生き方
posted with amazlet at 13.02.19
finalvent
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 17


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する