樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今日も雪が深々と/広告なげーひでー/映画「用心棒」のノマド的分析

 最近FC2ブログ管理画面の右上に出る実写映画「空の境界(くうのきょうかい)」が気になる。
 ラノベの「空の境界(からのきょうかい)」とは全く違うものだということは既に検索して知ってはいるのですが^^;


◆今日も雪が深々と

 建国記念日で祝日でした。
 そのせいか、それともおおじいちゃんの命日とのことなのか、朝から稲荷寿司でした。
 うまうま^^

 今日は家族全員で雪かきできるかな、と期待していたのですが、父は仕事で母たちは買い物に行ったので出来ませんでした。
 仕方なく1人で黙々とやりました。

 雪が更に積もり、我が家の前には湧き水を利用した消雪の水が流れているのですが、それでもかなり消せていませんでした。
 なので流雪口を開けて水を流そうと思ったのですが・・・

 その鉄で網状のフタが持ち上がらない!

 何度も持ち上げようとするのですが、何か引っかかっているような感じで少し動く程度。
 もしかして何か特別な道具がいるのか?と結論を出し諦め。

 あとで母に聞いたら普通に持ち上げるとのこと。
 単なる私の力不足でした。腕立てとかしているのに・・・(泣)

 雪が詰まっていたり冷えて変形していた、ということにしておこう^^;


◆広告なげーひでー

 最近YouTubeで伊集院光のポッドキャストのラジオをよく聴いているのですが、その前に映像のCMが流れることがよくあります。
 インストリーム広告というのですが、アップしてくれた人への感謝のために見てあげようか、という気持ちが私にはありました。

 しかし、何分もあるCMがあり、さすがにそれを全て見る気にはなれません^^;

 CMを出稿する企業は広告費をかけたくないから長いCMを作り、投稿者に代金をあまり払わなくても良いようにしているのか、ひでー、と思いました。

 でもYouTubeの説明を読むと、30秒を見れば代金をもらえるようですね。

 30秒くらいなら・・・いやそれも長いな、ごめんなさい^^;


◆映画「用心棒」のノマド的分析

理想的なノマドってのも命がけのようです(用心棒/桑)<たいちろ~さんの”晴耕雨読”>

 黒澤映画「用心棒」の主人公桑畑三十郎がいかに理想的なノマドかを分析して説明する記事。
 黒澤映画かノマド、どちらかにでも興味がある人に読んで欲しいですね^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する