樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]雪が降りケーキを作った日/非常食1週間生活レポート/ピーナッツ他

 このブログ
ふわふわきなこケーキ

 最近の更新です。


◆雪が降りケーキを作った日

 今日もまた雪が深々と降り積もりました。
 近所の方が夕方に明日流雪口を流すと伝えにきてくれたので、明日は雪流ししようかしら。
 祝日なので家族で出来たらちょっと楽しいかも^^


 先週日曜日に続き、今日もケーキを作りました。
 その材料のはちみつを買いに午前中、雪の中出かけて行ったのですが、そのスーパーで見つけたのが卵と牛乳だけあればチョコレートケーキが作れるお菓子のキットです。

 こういうの普通にスーパーに売っているんだな~と感心。まあ、考えてみれば今日使ったお菓子のキットは本屋で買ったので、それよりは普通でしょうが^^;

 そのキットが一般でも需要があると知り思ったのはネットでそういう情報を集めたブログを作れば収入あるのではないかということ。
 軽く検索しただけでもそういう商品の情報がたくさん出てきます。しかも売り切ればかり。
 仕入れが少ないとしても売れていることは確かでしょう。

 今お菓子のアフィリエイトブログを作っているのですが、そこに組み込んだらいい結果出るかなーなんて考えながら帰宅。
 すっかりビジネス脳ですな^^


 そのスーパーで買った中国産落花生、美味かったけど指痛くなりました^^;


◆1週間非常食生活レポート

非常食だけで1週間 試して分かった問題点と対策 缶詰の塩分に悩む<日本経済新聞>

 これは非常に良い記事。
 1週間非常食生活にチャレンジした方のレポートです。

 たった4日で塩分の取りすぎが原因と思われる体調の悪化や温かいものへの恋しさなど身を切られるようなつらさが伝わってきます。

 非常に有用な知見が書かれているのでぜひ読んでみてください。


◆イケダハヤト氏のセンス

(本)島田裕己「公明党 VS 創価学会」—知られざる関係を暴く<ihayato.書店>

 最近やまもといちろう氏ともめているイケダハヤト氏。
 やまもちいちろう氏びいきな私ですが、イケダ氏の薄っぺらくも多彩で毎日更新する豊富な記事を最近毎日楽しんで読ませてもらっています。

 それで今日の記事なのですが、これが面白い!
 公明党と創価学会の話題はネットでは批判や罵倒、嘲笑などが多いのですが、この記事はそういう感情は込められてなく、非常に興味深い点だけを書籍から抜き出して書いています。

 こういうセンスが彼を非凡にしているのかな、なーんて思いました。
 見直した!^^


◆時代のうねり、震える心

https://twitter.com/yoichiomar/status/300406680926171136

こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。アルジェリア人質拘束事件の実行部隊であるイスラム聖戦士血盟団がマリ国内で自爆テロを引き起こし、ゲリラ戦を展開し始めました。人質拘束事件の声明をインターネット配信した首謀者モフタル司令官がマリ共和国国内にいたことも確認されています。


 戦場カメラマン、渡部陽一氏の今日のツイート。

 マリ共和国の危険は極東ブログで読んでいましたが、その状況がまた動いたと。

 なんだろうね、この気持ち。

 なんか私がのんびり生きているこの時、遠くで時代が動いていると思うと胸が熱くなりますね。
 こうして実家の自室にこもってパソコンかちゃかちゃしているのをもどかしく思います。

 私もそういう“動いている時代”に参加できるようになりたいなと。
 肌で感じたいなと。


 あ、日本がなくなっちゃうとかそういうのはなしで^^;


◆千葉産極細バタピーオープン記念価格で送料無料

 私はピーナッツが好きです。
 もちろん柿の種ではピーナッツ派。ピーナッツ邪魔!なんて言う方がいるのが信じられません><

 そんな中見つけたのがこちら↓
 通常1280円なのがオープン価格で送料込みで880円だそうです。いつまでやるのか分からないので興味がある方はお早めに^^


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する