樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]お菓子ブログしんどい/祖母のお菓子買いに/両親連日葬式関係


◆お菓子ブログ記事10本ぐらい投稿

 あ~やっぱしんどい^^;

 何度もアフィリエイトコードを所定の場所に張る作業がきつい。
 これ、これが嫌だから前のは止めたことを思い出しました。成長してないな自分^^;

 でも今回は違うんだ、ちゃんと人に見せるんだ、家族に見せて感心されてやるんだ、と自分を慰めて作業するのでした。

 こういう作業を何10個ものブログで展開するのは自分には無理だな~。全部均等にやる必要はないのかな?
 大量に記事投下するブログとたまにしか更新しないブログがあるのだろうな、自分はどうしようか、などとつらつら考えているのでした^^

 なにはともあれ、やりながら知識つけていかないと。
 永遠に肉体労働とかマジ勘弁ですw


◆祖母のお菓子買いにスーパーへ

 昨日頼まれた祖母のお菓子を買いに最寄のスーパーへ。
 雨がしとしと降るのがうざいのですが、最近雪かきをしている身としては「たくさん雪溶かしてくれよ」と頼りがいを感じたりもしていました^^

 祖母に1万円渡されて5袋ぐらい買うよう言われましたが、どうせお釣りはたっぷりもらうのだと6袋にして、それプラス試しに甘栗をつけてみました。
 さて祖母は甘栗に対してどんな反応をするのか・・・できれば今日試してもらいたかったのですが、今日は余りのお菓子を食べるばかりで私が買って来たのは手をつけられませんでした。
 また今度。


 そのお釣りは私の小遣いなので、それで思う存分明日作る予定のケーキの材料を買ってみました。
 でもバニラエッセンスはどうせ使わないだろうとケチって買うの止めてしまった。ちょっと後悔。

 今日妹が帰ってきたことだし、↓のレシピを試してみますw




 スーパーのレジの店員さん、節分の鬼のお面つけてた。
 働くって大変だよな・・・。


◆両親連日葬式関係

 一昨日夜だっけかな、近所のおばあさんが亡くなったとかで両親が出かけていきました。
 昨日が葬式関係の何かで父は出かけ、祖母は気にしていました。何でも3つ下の後輩だったらしいです。

 それで今日の昼はなんと父の会社の創業者の方の葬式で、夜はそのおばあさんのお通夜だとか。母はそのお茶出しみたのするそう。
 いや~大変だな~^^;

 周りが年寄りばかりだからどどっとこれからも来るかと戦々恐々としています。
 まあほとんどがもっと長生きしていくのでしょうけど。


 母が自分は夜いないから、と昼から作っていたもつ汁、うまうま~^^
 もつは軟らかくて野菜たっぷり、味噌味のスープもいい感じで美味しかったです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する