樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]NHKのダイオウイカ/お気にのラーメン屋/母プレゼント/「緋色の幻影」バブル終了

◆「NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」視聴

幻の深海巨大生物 GIANT CREATURE<NHK Ocear Planet>


 なるほど、話題になるわけだ、なかなか見ごたえがある番組でした。

 世界有数の研究者があの手この手でダイオウイカに出会うために挑戦し続け、ついにはっきりと出会えるという番組です。
 彼らが様々な仮説を立て、挑戦するところにかなりわくわくさせられました^^

 ダイオウイカの闇から現れ闇に消えていく姿がとても神秘的でした。
 特に目が神秘的でしたね。古代の壁画で描かれる人間のような人の目の形に似ているけど感情が希薄な、そして神々しくもある、そんな印象でした。

 有料でも価値がある番組だと思います。
 NHKよくやった!見直しました^^


◆お気に入りのラーメン屋で昼食

 岡田斗司夫曰く、お金を払うということはその商品・サービスを応援する、好きなものにはお金払うべき、とのことを見習って、という言い訳で好きなラーメン屋へ^^

 気になっていた鴨つけ麺を食べてみました。
 う~ん・・・なるほど、想像通りの鍋ものによくある甘い醤油のスープで、鴨肉は普通の鶏肉と違いが分かりません。。
 他の普通のつけ麺と違い、玉子味が強い麺でしたが、上手くスープと絡みまなく、がっかりなメニューでした^^;

 これはシェフの気まぐれメニューとやらで、値段が書かれていないもので、レジに行く時はドキドキものでした。
 高いけど法外というほどではなくてほっとします。

 というか、シェフの気まぐれメニューとやらが何ヶ月も同じものばかりなのですが大丈夫か、この店^^;
 前にスタンプカードに記載されている期限は関係ないから、と言われたので結構余裕ないんだろうなーと思います。
 というわけでまた来月来よう^^


 お釣りの数十円はレジにあった何とか君の心臓移植の募金箱へ。
 この程度で何が変わるというわけではないだろうけど自己満足に。


◆母にプレゼント渡す

 名前入りのグラス、普通にお礼言われました。

 アラサー男のプレゼントとしてはしょぼ過ぎて後悔しまくりなのですが、まあしょうがない、この程度で精一杯なので。
 もっと頭を使えば良かったかもしれませんが・・・まあもうしょうがない。

 来年こそ、というのは毎年言っていること(笑)
 でも個人で稼ぐのに挑戦するのは今年までと決めているので来年は自ずと変わるでしょう。
 良い方に変えなくては。

 明日も頑張ろう。
 と、言いたいところなのだけど、今日はこれからどうすべきかなどをぐずぐず悩んで時間を潰してしまった。
 一応結論は出たのだが、どうもすっきりしない。まだまだ悩むことになりそうだけど、今はやはり行動行動!


◆「緋色の幻影」バブル終了

 「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」公開のおかげでこのブログのアクセスが爆発したのですがもう落ち着きました。

 公開日の12日がグーグルアナリティクス調べで987、過去最高でした^^
 翌日が881で14日は448とがくんと落ち込み、昨日は196とのことでバブルは終了しました。
 まあそれ以前は100未満で、「クラピカ追憶編」効果で100~200をうろうろしていたのでまだ少し多いくらいですけど。

 Amazonの商品にいくつか売り上げがあっただけ良いとしますか。
 買ってくださった方、ありがとうございました^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する