樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]母誕生祝前倒し/食べログに地元/こたつでオンラインFPS

 このブログ
「HUNTER×HUNTER 0巻」感想

 今日の更新です。


◆妹帰るので母誕生祝前倒し

 誕生日は明日なのに今日母の誕生祝するとかびっくりした。プレゼントまだ届いてないっての^^;

 東京は凄い雪だそうですね。こちらも1日中降っていました。
 明日でもちゃんと届くのか心配です。
 まあ届かなかったら届かなかったで、母にちゃんと言えば笑って許してくれるだろうけど。
 誕生日プレゼントはグラス。今日ワイン飲んだからちゃんと届いていればな~・・・まあしょうがない。

 あと妹が明日また下宿先に帰るのが寂しい。
 まだ学校あるのか。卒業式いつだろ。
 また早く帰ってきて欲しいなと思います。

 祖母がケーキ美味そうに、というか一心不乱に夢中で食べていたのが微笑ましかったです^^
 母に誕生祝にと、年金から5万円取り出して渡すよう頼まれました。
 母に渡すと父におむつの資金にしてくれとのこと。もったいない気がするがまいっか。おむつ代が軽くなるのも立派なプレゼントでしょう(笑)


 私はクレープ生地を何十層にも重ねて間にクリームが入っているのを食べました。うまうま、やっぱりケーキは最高です^^


◆食べログに地元のページあった

 地元の料理店で良いのないか検索したら食べログに地元のページがありました。田舎なのにあるのかと意外で嬉しかったですね。
 毎日覗いているブログでコース料理の記事がたまに出るので私も食べてみたいなと調べると結構離れたところですがフレンチのお店がありました。
 その内上の弟と一緒に食べに行こうかなと。

 割りと近くだけどなんか敷居高くて入りづらいイタリアンのお店も載っていました。
 サイトを覗くと思ったより広い様子で、ランチもやっているとのこと。ここもその内行きたいですね。

 笑ったのがそのお店のブログ。
 食べログに批判的なコメントされていることに対して、「イタリアではこれが普通」と言うアルデンテが日本では理解されないことから色んな人がいるということ、予約専門にしたいけどフリーのお客を断ると反発が怖いのでできないこと、除雪に半日使い嘆いていることなどが書かれていました。
 申し訳ないけど、その気難しさと商売が苦手というか、世渡りベタなところが出ていて面白かったです、ごめんなさい^^

 妹によると味はそこそことのこと。
 そういえば高校の頃、地学か何かの教師が一度行けば充分、と言っていたことを思い出しました。
 一度は行ってみなければ、一度は(笑)


◆こたつで寝ながらオンラインFPS

 祖母から預かっていた小遣いを下の弟に渡しに行くと、彼は部屋に暖房具として置かれたこたつに寝転がりながら前に替わりに注文してあげた「コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版)」をやっていました。
 なんでも友達とプレイしているのだとか。

 いいな、おい。
 こたつで温まりながら友達とネトゲとか最高だな、おい。

 ちょ~~~~うらやましい!^^;

 まあ彼は高2だ、今のうちに楽しんでおきたまえ。ふん!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する