樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]祖母のお年玉の件/ハンタ映画観に行ってきました/祖母夕食大半残す


◆祖母のお年玉の件

 朝起きて食卓に行ったら母に祖母からのお年玉がない訳を教えられました。
 12月の小遣いがお年玉のつもりだった、ということ。

 これは私知っていたけど面倒なので言わないでいたのですが、こんなに母が引きずっているとは思いませんでした^^;
 考えてみればまだ年明けてから13日しか経っていないんですよね。もうすっかり日常モードだったので忘れていました(笑)

 母は祖母がお金ないのかと心配になって聞いたとのこと。
 それで私にも色々質問してきました。それで「みんな1万円ずつか」という質問に「うん」と嘘ついてしまいました。
 私と上の弟は祖母の直接の世話しているからと2万円だったんですよね。母にごちゃごちゃ言われたくないと思わず嘘ついてしまいました。ここで懺悔しておきます。すいませんでした^^;

 そして昼食時、祖母を連れて行こうとしたら、祖母が兄弟全員にと、1万円ずつくれました。
 そこに居合わせたのは母。前にあげたでしょ、みたいにごちゃごちゃ言います。面倒くさいな、やれやれ^^;

 勉強するために使いますから許してください、と言っておこうか(笑)


◆ハンタ映画観に行ってきました

 いやはや、昨日からブログのアクセスが爆発しています。
 FC2カウンターで807、グーグルアナリティクスで987の訪問数を記録しており、今日のFC2カウンターはこの時点で776を記録しています。

 いつもは100前後のブログなのに・・・もちろんこの効果はハンタ映画のおかげです。
 グーグルアナリティクスによると、「ハンターハンター 映画 感想」「hunter×hunter 映画 感想」「ハンターハンター 映画 評価」といったキーワードで来られています。
 やっぱり映画化はすごいな^^;


 私はいつもの映画館に最寄り駅からいつも通り歩いて行きました。
 弱い雨だから大丈夫と傘を持たず(リュックに折りたたみ入っていますが)、とぼとぼ歩いていきます。3,40分歩くとさすがに弱い雨でも上着がぐっちょりしました。
 それでもそれほど気にせず歩いていけたのはユニクロで注文した防止のおかげでしょう^^

 きつかったのは歩道が雪に覆われていた部分があるところ。
 気をつけて歩かないと滑るので体力奪われます。水が溜まっていたところもありました^^;
 このせいか知りませんが、おそらく10年以上冬に履いていたスノトレの右足側がパカッとつまさきが開いてしまいました。濡れるわ靴が壊れるわで散々でした。

 おまけに日曜日なせいで大混雑。
 映画の前にささっと昼食を済ませたかったのですが、どこもかしこも行列で始まる前に済ませられそうにないので諦めました。
 普段平日に来ていたのでここまで混むとは思わなかったな、残念。


 映画のチケット、当日客は販売機で買うのがデフォになっていました。
 11月のエヴァQの時はカウンターの片隅に置かれていただけだと思いましたが本格的に導入、と。
 ロボットが労働者の仕事をこれからより奪っていく、という話しを最近聞いていたのですが、こんなところまで、としみじみ思うのでした。


「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影〈ファントム・ルージュ〉」ネタバレ感想

 そして映画視聴。
 隣の席に幼女とそのお父さんが。そのお父さんの年齢は私と上か下かどちらだろう。同じか下だったらショックだな~。
 上着が雨に濡れて生乾きの状態でしたが、変な臭い出してたらごめんね。

 いつもはうざいだけの冒頭の映画広告ですが、「変態仮面」のインパクト凄すぎ^^;
 他の観客からも笑いが。こりゃ観に行かないと(笑)


 映画終了後、まだフードコートは混雑していたのですが、上手く席見つけて「はなまる」の野菜まる天うどん(大)をいただくのでした。
 大盛りなんてついつい欲張っちゃったな~と思ったのですが、美味しくてするりと食べられました。
 さすが伊集院ヒカルも絶賛(?)する「はなまる」。また食べたいですね。近所に欲しいな><


 雨止んで良い感じ。

 電車までの時間で本屋で雑誌を見繕う。
 ビジネスのネタは雑誌から拾うのが良いとのこと。ですが1冊も買えませんでした。

 なんか、お金と時間を無駄にする気がして怖くなっちゃって。
 チキン過ぎる・・・だからお金を稼げないんだよ、と自分を叱るのでした^^;

 あと膨大な情報量の前に自分が何したいか、どうするべきかも分からなくなって。
 ここら辺の再確認をまたしなくては、と。


 帰りの電車の中で西洋人の男性とその娘さんらしき幼女が。
 キティちゃんの旅行に使われるひきずるバッグ・・・キャリーバッグか(検索して発見)、それを持った子で可愛かったな。
 親子ともども顔が小さくてうらやましいですわ~西洋コンプレックス感じちゃいますね^^


◆祖母夕食大半残す

 眠っているようなおぼつかない様子で夕食を食べていた祖母が「鮭、もういらね」とか言い出しました。
 なにかと思ったら「せんべい食べたから」と言うのでどうもお腹減っていない様子。
 母の出す甘酒飲んでからいつものお茶と薬飲んで終了です。

 私が知る限り、今まで夕食の大半を残すことはなかったので心配です。
 最近妹が買ってきて祖母のお気に入りになっている「ブルボン バームロール」の食べすぎかもしれませんが^^(祖母はお菓子を何でもせんべいと言う時がある)

 確かに食べると美味しいですけどね、これ。
 安いですし。↓10袋で980円て・・・^^;


ブルボン バームロール 8本×10袋
ブルボン (2012-10-20)
売り上げランキング: 1,368


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する