樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]雪下ろし/父の歯/パブー1のホラー小説


◆雪下ろし

 今日は雪が降る中です。
 屋根の残りの雪を全て落としました。

 全てと行ってもわざと屋根に被せるように底の雪は残してあります。
 父のよると保温の効果があるそうです。私は本当かなと少し疑いつつも従うのでした(笑)

 まあその保温の効果もあるかもしれませんが、それよりも屋根を傷つけない方が大事なような気がします。
 いつもスコップでがつんと屋根にぶつけるな、と注意されていますので。

 今回はちょっと頑張った。
 もう背中に軽い筋肉痛を感じます(笑)
 こんなに頑張ってもふかふかした雪がまた降り積もっていくのがちょっと悲しいのですが、父によると今日の軽い雪は日が出るとすぐに溶けてしまうのだそう。少しの慰めになりました。


◆父の歯

 今日父と話したら、父の歯並びが悪いことに気がついた。
 聞くと、年取ると抜けるんだて、と返される。

 歯並びなおすお金がないのだろうか・・・
 今度の誕生日に歯並び矯正をプレゼント、というのはいけてないな^^;

 いくらでも父に歯医者にかからせてあげられるだけの財力が欲しいのぉ~。


◆パブー1のホラー小説

 最近電子書籍販売サイトのパブーをリサーチしているのですが、ちょっと面白い無料の小説があったのでご紹介。

月夜(島村ゆに著)

 PDFで19ページほどの短編ホラー小説なのですが、何でしょう、まだ闇が濃い昭和の時代の女性の情念がねっとりと絡みついて来るようなお話しです。
 ホラーカテゴリの1位の作品なのですが、どうせ無料なせいだろうと軽く見るだけのつもりで開いたら一気に引き込まれてしまいました。

 ぜひぜひ読んでみて下さい^^


◆発売日15日なのに、12日到着予定

 Amazonから「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (JUMP j BOOKS) 」が予定より早く届けることができるようになったとのメールが来ました。

 発売日15日なのに、12日到着予定だとか。
 その日は映画公開の日ですが、それに合わせたのでしょうか。

 うーむ、その日に来られても、まだ映画見ていない日なので読むことができません^^;
 まいっか。こういうこともあるんだなと珍しく思いました。


劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (JUMP j BOOKS)
冨樫 義博 田中 創
集英社
売り上げランキング: 1,291

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する