樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

アニメ版「ハンターハンター」59話「セリ×ト×アセリ」感想

 都会では12月16日放送だったのですが、我らが新潟県では1月9日深夜放送で今日視聴しました。

 今回から話題のグリードアイランド編のエンディングです。

 ビスケがめちゃくちゃキュートで驚いたw
 某所で可愛くないだの顔の輪郭が編だの散々言われておりましたが、とっても繊細な造りでプリティーじゃないですか^^

 少し幼すぎる印象ですが、それはこの新アニメ版ではゴンキル含め全体的な傾向なので仕方ないかと。


 さてこのエンディングですが、カットがグリードアイランド編全体を現しております。
 最後まで替わらずこれで行きそうですね。

 まあそれは良いのですが、本編の方がヨークシン後半頃からですかね、ポンポンとテンポ良く進み過ぎな気がします。
 前回はパクノダが死に、団長が一人東に向かって旅立ったかと思ったらあっという間にゴンキルが競売場に行ってその話しの進む早さに驚きました。

 ヨークシン前半はわざわざネオンの護衛団のクラピカの同期の活動をオリジナルで入れていたのに^^;


 これはグリードアイランドも早く終わらせて、旧アニメが行かなかった蟻編に早く入りたいというスタッフ側の意志なのではないかと予想。
 旧アニメと比べて新アニメを批判する人が多いからそうではないかと。

 私はこの新アニメを普通に楽しんでいますけどね。
 今回のミルキに気づいてあたふたするキルアの演出、とってもナイスでした^^


 というわけで、ビスケがあの可愛さならネフェルピトーは一体どこまでいくのか!と、今からわくわくしている私でした(笑)


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧


 エンディングテーマは劇場版主題歌と同じ曲です。

REASON 【HUNTER×HUNTER Ver.】 完全生産限定盤 (CD+DVD)
ゆず
トイズファクトリー (2013-01-09)
売り上げランキング: 81


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

劇場版はご覧になりましたか!?
僕は今観てきたのですが・・・うん・・・って感じでした(笑)
主さんの感想是非楽しみにしてます!

餃子 | URL | 2013年01月12日(Sat)19:14 [EDIT]


Re: タイトルなし

 餃子さんコメントありがとうございます^^

 劇場版は明日観て来ます!
 餃子さんのその反応からすると残念な内容なのでしょうか。
 ドキドキしてきました、悪い意味で^^;

樹梟堂 | URL | 2013年01月12日(Sat)22:47 [EDIT]