樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]雪下ろし/牛乳余り気味なので


◆雪下ろし

 引き続き父に頼まれていた雪下ろしをしました。
 意外と楽にさくさくやれるので楽しかったですね。

 今日はここまで、と決めてから、1階屋根から2階屋根に立てかけたはしごを登ってみました。
 父が日曜に雪下ろししていたのできれいになっています。

 そこからの眺め。

130108.jpg

 私の母校が写っています^^

 もう降りようかと思った時、ふと思いつきました。
 ここから1階屋根に飛び降りてみようかと。

 これくらいでまだ雪下ろししていないところに落ちればケガしないよな、大丈夫だよな・・・と自分に言い聞かせならがジャンプを決める。

 結果は・・・

 胸元まで埋まり、身動きできなくなりました(笑)

 手で雪をすくってもラチが開かない。
 手が届くところにスコップを刺してあったのでそれでえっちらおっちら掘って無事脱出。

 これがその穴です。

130108a.jpg

 ちゃんと見えるでしょうか(笑)

 ズボンはスウェットだったのですがぐっちゃりなってしまいましたが、久しぶりに童心に戻り楽しかったです^^
 なんでしょう、久しぶりに心に血液が流れたというか、そんな感じ。

 悲しいのは見ている人がいなかったこと。
 彼女が・・・いや同性の友達でいいから欲しいわ~^^;


◆牛乳余り気味なので

 今日はホットミルクを何杯も飲んでいました。

 我が家は1リットルの牛乳パックを週に2,3本、200ミリリットルのを1日8本で週24本配達してもらっているのですが、寒いと飲むのが億劫になるので冷蔵庫にぎゅうぎゅう詰めにして溜めてしまいます。
 飲めば素直に美味しいと思うのですがね^^;

 こりゃ料理に使うしかねぇ、というわけでグラムチャウダーのレシピを検索しました。
 あさりはないのですが、レシピ自体が簡単なので明日昼にでも作ろうと思います^^



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する