樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]大晦日/Amazonアソシエイト/来年は

 夕食の日本酒でほろ酔い気分で日記書き。
 「ジョジョ」の荒木先生が勤めた背景の石川さゆりさんの紅白の順番と23:30頃の年越しそばを待っている現在です。

◆大晦日

 今年の最後の日だ、気合いを入れて過ごそう、と思ったのですが、10時過ぎ起床という大失態。中々寝付けなかったんだよな・・・という言い訳(になってる?)。

 午前はこのブログのプラグインのアフィリエイトリンクをいじっていました。
 マチ可愛い^^

HUNTER×HUNTER プチコレハンターII[ハンター×ハンター] 【4.マチ(単品)】
HUNTER×HUNTER プチコレハンターII[ハンター×ハンター] 【4.マチ(単品)】

ハンター×ハンター プチコレハンターII 10個入 BOX (食玩)


 しかしシズクはなしか~マチの方が人気なのかな、意外。


 台所では母が煮物を煮込み、祖母は相変わらずすやすや寝ている。外はしんしんと雪が降る・・・平和だ。


 午後はしばし妄想に耽りながらうろうろしたり(笑)、雪かきしたり英語の勉強したり。

 そうそう、ほこりを落として掃除機かけたっけ。シーツももう何ヶ月も使っていたのを洗濯機に放り込み、毛布みたいな奴にかえました。
 これで良い夢を見れそうだ^^


 18時といつもより1時間以上早い夕食だったのですが、祖母と上の弟とみなで囲む華やかな夕食で良いものでした。
 あ、下の弟は部活かバイトでいなかったっけ。

 祖母に夕食をとらせつつ、父に熱燗をついでもらい、それを飲みながら鮭、煮物などのお節料理、刺身をついばむ。
 いつも通りでいて、最高の大晦日でした^^


◆Amazonアソシエイト

 この年末にして、10月からのアフィリエイト報酬が1500円分たまり、最低支払額に達しました。
 これで気持ちよく新年を迎えられます。ありがとうございました^^


◆来年は

 最近の今まで通り、英語を勉強しつつ教材の販売を目指します。

 今年は単純作業によるブログ更新で収入を得ようとしたら、微々たる収入ばかりな上に最後はそのブログ群を運営に削除されて終わりました(笑)
 単なる単純作業を真面目に繰り返しやって行くだけでうはうは、というのは甘かったですね~^^;

 来年は戦略的かつ付加価値をつけていきます。
 と言うと大げさなのですが(笑)、今年のようにだらだらと更新するのではなく、ちゃんと期間を決めて着実に成果を出し、次につなげていくみたいなことをやりたいなと。
 思考停止で淡々とやっても大した成果にはならないなと実感した今年でした^^;

 さて明日は正月ですが、すぐに勉強を始めようと思います。その状態を普段から維持し、当たり前の状態にしようかと。
 私が理想とする自分は普段から普通に勉強をしている人ですから。


 それはそれとして、祖母のベッドの横にポチ袋があったのが気になる。
 これはひょっとして・・・いやはや、期待したらがっかりするだけだ、なにも期待せず明日を迎えよう^^


 あとこんなものがありました。

劇場版「HUNTER×HUNTER」公開記念座談会&TV版「#47」無料放送

 1月12日の劇場版「HUNTER×HUNTER」を記念して新アニメ版の47話がニコ生で放送されます。
 その話しが劇場版に関係あるのだとか・・・見逃せませんね!


 良いに任せてぐだぐだ語ってしまった。ここまでにしておこう。
 それでは良いお年を!また来年会いましょう^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する