樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]年末感湧く/おすすめの無料英語教材/奥さんにもよろしく


◆年末感湧く

 世間は年末だなんだと言われていますが、私がすることは普段と変わらず学びと実践だ、だから関係ない・・・

 と、思っていたのですが、母がお節料理を作り、風呂釜の外を含めた風呂掃除をさせられたりすると否が応にも年末感と新たなる年の始まりに高揚感を覚えます。
 夜になれば妹と母がテレビを見てげらげら笑う声が2階にまで響いてくるのにはちょっといらっと来ますけど(笑)

 明日の夜は毎年と同じく味噌汁、ご飯、鮭、刺身にお節料理、日本酒という華やかな料理を食べられるはず。

 あと紅白では「ジョジョ」の荒木飛呂彦先生が石川さゆりさんの背景イラストを担当されていたんでしたっけ。
 久しぶりに紅白見てみようと思います。


 毎年のごとく平和な年越しが出来ます。感謝。

 今年は母が倒れたなんてこともあったのですが、気づけば祖母、両親は毎日薬を飲む状態になっています。
 彼らだけでなく、兄弟や私自身さえどうなるか分かりません。永遠に一緒にいられるなんて思っていてはいけませんね。
 毎日を大切に過ごさなくては。

 そしてこの平和な日常を私自身の力でも守れるようにならなくては。うむ。


◆おすすめの無料英語教材

お申し込みページ

 上記リンク先のページを3分の1ほどスクロールしたところにある、3つの「メルマガバックナンバー」というPDFをダウンロードしてください。
 それが私のおすすめ無料英語教材です。

 そのメルマガバックナンバー(過去のメルマガなので新たにメールが送られてくることはありません)は私が尊敬している木坂健宣さんという、ネットマーケターかつ教育者である方です。

 まだ1つ目を読み終えたばかりなのですが、とても優しく噛み砕いて教えてくれており、ネイティブの英語感覚も教えてくれる優れものなので、学校の英語の勉強に挫折した方はぜひぜひ読んでみてください。

 変な登録とかは一切なしで合法で無料です。
 安心してダウンロードしてください^^


◆奥さんにもよろしく

 今日カレンダーを持ってきてくれたおじさんの言葉。
 せつね~・・・奥さんどころか彼女の「か」の字もない身の上なのでショックでした^^;

 そうか、29歳にもなれば世間では結婚していて当然か。田舎でもあるしな・・・

 来年は彼女作るために頑張るぞ、とは毎年言っておいて実現していませんので、来年は今までしなかったことに今年以上に挑戦するぞ、という広く薄い目標にしておきます(笑)
 毎日のように新しく挑戦したことをこのブログで報告できたらいいですね。

 よしよし、来年がますます楽しみになってきましたよ、皆さんもよいお年を^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する