FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

[漫画]「HUNTER×HUNTER 32巻」(冨樫義博)ネタバレ感想

 「HUNTER×HUNTER 32巻」の感想です。
 去年から今年3月にかけて連載されていたコミックス3冊分の最後の№331~340が収録されており、現時点での最新話を読むことができます。

 選挙編、アルカ編の終了。ビヨンド=ネテロ編へ。


 今巻の見所は、

・パリストンの清々しいほどの勝ち逃げっぷり。
・キルアの決意、そしてゴンキルコンビ解散。
・ゴンとジンの対話。
・クラピカ久々に登場。
・そして新章へ。


 やっぱり何度見てもきれいなパリストンは最高ですw

 手玉にとられっぱなしなチードルが可哀そうですが、どうも新章では引き続き彼らの勝負が続くようなので期待。
 宮殿から回収されたキメラアント5000体の伏線も残っていますしね。

 ジンの暗黒大陸への夢をパリストンが邪魔して遊ぶ展開だと思うのですがはてさて。


 そしてキルアの決意。

 妹のアルカを、内に秘めたナニカという魔性ごと守る、例え恐ろしくてたまらないイルミら家族を敵にまわしても・・・
 初めのハンター試験からの家族問題に一応ですが決着がつきました。

 ゴンもジンと会えたことで、2人ともくじら島の夜に話し合った旅の目的を今巻で果たしてしまい、ゴンキルコンビ解散です。

 とても寂しいのですが、2人ともまだ若いので(笑)また会うこともあるでしょう。
 その時を楽しみにしています^^


 衝撃的なクラピカの再登場シーンもありました。

 あの民族衣装を捨ててすっかりマフィアっぽくなった彼、堅気に戻れるのでしょうか(笑)

 新章は国家を巡る大きい話しになりそうなので、彼の登場はなさそうですが、そこは何か冨樫先生の腕前で、例えばカキン帝国の王様が緋の目を持っているとか何とかで出してくれたらなーと思っております^^

 ノストラード親子もどうなっているか気になっておりますし。
 ネオンは除念で占い能力を取り戻しているのでしょうか。クラピカ&占い能力と旅団&クラピカの弱点なら良い勝負してくれると思うのですがねー^^


 おまけとして映画販促用の3コママンガがありました。

 ゴン、キルア、クラピカがそれぞれ宣伝する3本でレオリオのはありません(笑)


 収録作品の雑誌掲載時の感想リンク。

331332333334335336337338339340


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧
ハンターハンターコミックス感想
次:Kindle感想/HUNTER×HUNTER 33巻/冨樫義博


HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2012-12-28)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

主さんのチードル好きは健在なり

餃子 | URL | 2012年12月30日(Sun)01:30 [EDIT]


Re: タイトルなし

 餃子さん、コメントありがとうございます。

> 主さんのチードル好きは健在なり

 お恥ずかしいのですがついついそういう発言
しちゃいますね(笑)

 来年もまたよろしくお願いします。
 良いお年を^^

樹梟堂 | URL | 2012年12月30日(Sun)22:57 [EDIT]