樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]家族でクリスマス本番編/KIRINさんが実況した覗き見的なゲームやってみた

食品通販レビュー/ローカー クワドラティーニ チョコレート 250g/単品/配送料無料

 今日の更新です。


◆家族でクリスマス・・・本番!?

 いつも通り19時過ぎ、祖母の夕食をやろうと1階に下りると食卓の電気がついている。
 これは母がもう帰って夕食の準備をしているなと予想して入るとたしかに母がいた。しかし、予想外の光景がそこに。

 なんとテーブルの真ん中に濃い色のつゆを煮立てている謎の機械が!!!

 すぐにピンときました。
 すき焼きだ!

 ・・・豚肉だけでしたけどね^^;

 いやはや、それでも昨日のワインとケーキがあったのもあり、楽しい夕食でした。

 なぜすき焼きにしたかと言うと、母が言うには今日がクリスマス本番だからだそうです。
 毎年イブ以外にそんなことやったっけ?まいっか。

 明日からはお歳暮でたくさんもらったハムばかりの食卓になるそうです。
 う~ん、いいけどバリエーション豊かに・・・いやいいです^^;


 そうそう、夕食後、母により図書カードが我々子供たちに配られました。
 私は2000円分もらったのですが、他の子はどうだろう。
 まあ兎に角ありがたや。これで勉強しまーす^^


◆KIRINさんが実況した覗き見的なゲームやってみた

Dinner Date【PLAYISM】

 昨日紹介したこのゲーム、やってみました。意中の女の子を待つさえない男の独り言を聞くのですが、結局冴えないまま終わり。どういうこっちゃ。
 おそらく時計がキーになっていることとプレイヤーは彼の癖を操作できることから、癖をたくさん行うことで時間が経って彼女登場というシナリオだと思う。

 明日再チャレンジします^^

 今日まで半額の240円です。興味がおありの方はお早めに!
 まあ半額がなくなってもたった480円なのですが^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する