樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]両親旅行へ/「ガンツ」や「軍鶏」楽しみ/Amazonで注文していたの続々届く


◆両親旅行へ

 目が覚めると下の階でごそごそする音。両親が旅行に行く準備している時間です。
 ここで会っておかないともし2人が旅先から戻れないといったことになったら一生後悔するだろうと思い、寒いのを我慢してえいやと起きました。

 その時2人が自動車のところにいたので居間で妹と待っていたらどうやらそのまま行ってしまったようです。
 妹は戻ってくると言っていたのに^^;

 7:30頃に出ると昨日聞いていたのですが、なんと母が飛行機の時間を30分後と勘違いしていたのが発覚して早く出たそうだ。
 あー残念。

 もし両親が帰って来ることがないなんて思ったら怖い。
 ・・・なーんて自分のことばかり考えている自分が情けないったらありゃしない。
 ここは無理してでも両親が存分に楽しんでくることを祈ってなきゃならん^^

 いつも父がやっている朝の祖母のパンツ換えと朝食食べさせること、スムーズに出来てほっとする。

 それよりもテレビがクリスマスのことをやっていることの方が重要だ。
 待ちゆく女の子にクリスマスをどうやって過ごすかインタビューしていた。家族や友達と過ごしたり、彼氏とデートしたり・・・ちくしょー。

 まあ私はどうでもいいとして、問題は妹だ。彼女は今年は家族と過ごすとして、いつもはどうしているのだろう。彼氏とかはできたことがあるのだろうか。気になる、というより心配(笑)

 それよりも自分の心配を、という話しなのだが、やっぱり女性の方が色々年齢制限(?)があるだろうから心配。なんか力になってやれればなー。それよりも自分か、やっぱり^^;


◆「ガンツ」や「軍鶏」楽しみ

 コンビニにセブンネットで注文していたビッグコミックオリジナル取りに。
 前はなかったはずなのだが今日は普通に雑誌売り場にそれがあった。なんか損した気分。

 でも「孤独のグルメ」新作が載っているという「週刊SPA!」はない。二重に残念だ。

 ヤングジャンプで「ガンツ」読むけどやっぱりそう上手くいかないかって感じ。
 今まで順調に行っていたように見えたのは嵐の前の静けさ。主人公が今回前にあったヤンキー(?)に認められたのもフラグだよな。きっと転送されていくに違いない。
 はてさてどうなる?楽しみだ。


 そしてイブニングの「軍鶏」。

 トーマ編が終わってまた暫く休載になるのかと思ったらしっかり連載続いていたのね。新展開に入っています。
 リョーマは登場せず、なんか普通そうなおっさんがいいのか悪いのか分からない2人にリョウを襲うことを依頼していました。
 2chの「軍鶏」スレ見るとリョーマがそのおっさんの娘さんと逃避行をしているのだとか。なに、その子見たいんだけどw

 スレ読んでてなるほどなと思ったのだけど、リョウは親殺しの罪を背負っているのですが、今回その娘さんを通して親と向き合うことになるのだとか。
 かつて殺すしか解決を見出せず妹を不幸にした親の問題を、温和に解決することで自身を救うチャンスと言ったところでしょうか。そうでないとしても単純にお父さんをぶん殴ればいいという問題じゃないでしょう。

 はてさて彼の旅路の果てに何があるのか。これも気になりますね~^^


◆Amazonで注文していたの続々届く

 新年により良いスタートダッシュを決めるために注文していた勉強道具が続々と届きました。

 英語の勉強にこちら。

Hunter X Hunter 6
Hunter X Hunter 6
posted with amazlet at 12.12.21
Yoshihiro Togashi


Hunter X Hunter 7
Hunter X Hunter 7
posted with amazlet at 12.12.21
Yoshihiro Togashi



 初めて買った「HUNTER×HUNTER」英語版。中途半端な巻からなのは、まず念能力をどう説明しているのかが知りたかったからです。


 次は高めのノート。




 ピカソなど歴史的な偉人が使っていたと言われるノート。
 2700円と高いのですが、ポイントサイトのポイントが貯まっていたので思い切って買いました。
 上がアイディア帳、下は絵の練習用です。

 はてさて伝説のノートとやらの効力やいかに・・・
 って、もちろん私自身が頑張らないと意味ないんですけどね~^^


 あと逆に止めたこと、それはアダルト系のアフィリエイトです。
 Twitterでこつこつアフィリンクを流しつつ、フォロー返しを期待するフォローをこつこつ積み重ねてちびちびとですがフォロワー数が増えていたのですが、こんな家族に言えない事を続けていてもあかん、というわけですっぱり止めることにしました。

 明日から今手がけているビジネスに集中します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する