樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]雪かき暗くなってから/ニョッキとマカロニ/明日から両親旅行

◆雪がまた降り出して

 昨日からまた雪がしんしんと降り出して、夕方に昨日今日と雪かきをしております。
 祖母の介護の人は16時~16:30頃までいるのでそれ以降にやるのですが、その時はもうほとんど暗くなっているので怖いですね。

 ならもっと早くやれよ、という話しなのですが、そうするとすぐ積もって両親に雪かきしてないと責められやしないかと。
 1日に何度もやるのも面倒だし。

 ま、どうでも良い話しでした^^;


 どうでも良い話しついでなのですが、ヤフオクの入札を出品者に取り消されました。
 まあこれは私が悪いのですが、購入実績がない方は取り消させていただきます、みたいな文言を入札してから気づいたんですよね。
 あわよくばと思ったのですが・・・まあいいです、縁がなかったということで。


◆ニョッキとマカロニ

 一昨日買ったニョッキとマカロニを昨日今日の昼食でたべました。

 ニョッキはアラビアータの瓶のソースに絡めただけ、リボン(蝶?)型のマカロニはそのソースと牛乳を煮立たせて塩コショウしたものに絡めて食べました。

 味付けが単純なので飽きっぽいのが難でしたが、妹は美味しい美味しいと言っておかわりして食べてくれて、祖母は文句言わず食べていました。

 次はもう少し手間かけて食べたいものです。久しぶりににんにくたっぷりのぺペロンチーノ食べたいですね^^


◆明日から両親旅行

 その間に何かないか不安です。単純に両親が楽しんで来てくれることだけを願えない自分が情けなくて悲しい。
 本当に無事に帰ってきてください。そしてお土産に甘いのお願いします^^

 そうそう、今日年金の代理会社から電話。
 いつも通りすぐ払えるか、と言うのに手持ちないので・・・と答える私。するとあちらは30前なら免除の手続きできると言ってきました。
 市役所に年金手帳、身分証明書、判子持って来いとのこと。

 母に報告したら払うからいい、と言われました。
 あーあ、こんなこと母に判断してもらわなくてはいけない自分が本当に不甲斐なくて苦しい気分でした。
 これも今年で最後にしよう。


劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (JUMP j BOOKS)
冨樫 義博 田中 創
集英社
売り上げランキング: 70590



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株 | URL | 2013年05月02日(Thu)11:13 [EDIT]