樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]Yahoo!オークション登録/雪かきしんどい/明日燃やすゴミ捨てに行くぞ!

◆Yahoo!オークション登録

 昨日自分の殻を破るためにやればいいと思っていたけどずっとやらないで来たことをやる、と言いました。
 そのひとつがこのヤフオクです。

 売り買いした相手と支払いや送り方について交渉してしなければいけない、ということが面倒だしトラブルになったら嫌だなとやらないできました。
 多くのネットビジネスの成功者が勧めているのに関わらず。
 でもそんな自分の殻を壊すぞ、ととりあえず買い物をしてみることにしました。

 ヤフオクに参加するには毎月参加費を払わないといけないのかと思っていたのですが、4999円以内の買い物なら別にしなくて良かったのですね、不覚。

 で、ここで問題。
 別にほしい物ありませんでした(笑)
 いやあったのだけどそれは高いのばかりで買うのが怖いしお金ない。なので安いものを買いたかったのですがそれだとほしい物がない。
 ジャンルごとにずらっと見たかったのですが、キーワードを入れないと商品が見れないのが難ですね。なんか自分が思いもしない未知なるものに出会いたかったのですが・・・

 というわけで買い物に挫折しました。なんだそりゃ。
 こんなんで自分の殻を破れるかボケ、自分よ^^;

 明日再チャレンジ、そしてヤフオク系の記事を読みまくろうと思います。

 それとも買い物せずにさっさと売ってみようか。
 とりあえず壊れたと難癖つけられなさそうな書籍でも売ろうかと。
 なんにしても今年の最後に少しでも自分の殻を破って気持ちの良い信念を迎える。やってやる。

 あ~ドキドキします。
 多くの人が普通に売買しているヤフオクですが、長らく人と関係を断ってきた私には敷居が高いです^^;
 でもやる。


◆雪かきしんどい

 今日もしんしんと雪が降り積もっております。
 昨日雪かきをやろうとしていたのですが、結局面倒になってやりませんでした。そしたら夕飯時に母に「雪かきやる体力もないか」などと皮肉を言われる始末。
 あ~何も言われない内にやっておけば評価アップだったのに、という後悔を抱えつつスコップで雪かきしたのでした。

 まず消雪の水がかからないところに溜まった雪を長靴で崩します。何度も足踏みしたりジャンプするので良い運動になったでしょう。
 次は父の仕事用の車を置く場所を。そして道路から家の敷地へ入るところが狭まっていたので雪を放って広げました。

 ランニングできなくなると運動不足になる、なんて心配要りませんでした。こんなに良い運動道具が空から降ってきていたのに(笑)
 あ~腰がきつい。明日筋肉痛だろうな^^;


◆明日燃やすゴミ捨てに行くぞ!

 最近起床時間は8~9時です。寝る時間は22時までにしようと前に決めていたのですが、またずるずる遅くなり23~24時過ぎになっていました。
 意志弱っ!

 あと出社する両親とともに朝食の席を囲むのも何だか悪い気がしてそうなりました。言い訳だけど。

 でももう年の瀬、ゴミを捨ててすっきりしたいというわけで、明日燃やすゴミを捨てに行き、土曜日にプラスチックゴミを捨てに行きます。自分の部屋のゴミくらいは自分で捨てに行きたい。

 8時までに捨てに行かないといけないのでそれまでに起きなくては。
 寒くて布団が恋しいのは分かるがそれに負けないように、自分よ。




劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (JUMP j BOOKS)
冨樫 義博 田中 創
集英社
売り上げランキング: 70590

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する