樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]今年の総括/来年1月の楽しみ「猫物語(黒)」「ハンタ劇場版」



◆今年の総括

 今年アクセス1000PVのブログを作るという目標を掲げていたけども結局作れず、ひとつのブログを育てることなく次々に新しいブログを作っていきました。
 それでひとつもちゃんとしたブログは育たず。

 ペラサイトなんて作ってPPC広告で情報商材売りまくってうはうはだぜwなんて思っていたら広告が打てずにあっけなく失敗しました(笑)

 次はよく批判されているアフィリエイトブログを3,4ヶ月くらい毎日休まず更新していたのですが、少しばかし収入が入るようになっていて、さて次の段階へ、と思っていた予告なしに運営に消されてしまいました。
 いや~これは我ながら笑いましたね(笑)
 まあ規約違反していたのでしょうがないです。

 結局私にとっての古参のこのブログに帰ってきた次第で、現在は「ハンターハンター」の念能力の名称の元ネタ小説の感想を書いています。
ハンターハンター関連書籍

 今年は三十三回忌で親戚と会ったり、母が熱射病で倒れて入院したりと私的には色々ありました。
 後者のことは母がもう亡くなるのでは、あるいは障害が出るのではとあせったのですがすぐに良くなりました^^

 その時はもうモラトリアムの終わりだ、変わらないと、なーんて思ったけども今は変わらない日常を送っています。
 相変わらず毎日自室の机でパソコンをカチャカチャしており、ニコ動でゲーム実況や無料アニメみて、毎日2,3食の食事におやつを食べる日々。

 なーにやってんだべかなー・・・


 なんてね(笑)
 こういうことはもう散々悩んで答えは出ています。自分の殻を破るのが必要。
 やればいいのに抵抗があってしないでいたことがいくつかあります。
 それは人とコミュニケーションをとらないといけないこと。

 私はずっと人と関わらないように生きてきたので人とコミュニケーションをとることに抵抗があり、それがネット上でもでした。
 なのでそういう必要が薄いブログ運営にこだわって何年もずっとやってきました。

 でも明日からその殻を破っていくため、コミュニケーションをとる必要があるために避けてきたことにひとつひとつ取り組んでいきます。


 今年は家族全員に誕生日プレゼントを贈るという目標を達成できて良かった。
 純粋に私が稼いだお金だけじゃなかったし、贈り物も正直微妙なものばかりだったけど。

 あと祖母の世話もよくしました。
 今年はずっと車椅子乗せて昼夜の食事をとらせていたのかと思っていたけども、それは今年の途中からだと日記で知る。
 祖母には何度も小遣いもらいましたが、これからは私が自分で稼いだお金でちょっと良い思いさせてあげたいのでまだまだ生きてもらわないと。

 そうそう、Amazonポイントも去年末に初めて最低支払い額に届いてもらったのだけど、今年はもう3回も支払ってもらったんだった。
 ほとんどはこのブログからの売り上げ。他と比べればしょぼいですが、自分なりによく頑張ったなーと思います。


 自分の殻に閉じこもってほとんど同じ形態の作業ばかりしてきたのですが、それでも頑張ったし、同じことしてばかりいちゃダメだ、新しいことに挑戦する、と決心しただけ実りある1年だったと思います。
 そんなに卑下するものではない。

 ま、30歳までもう1年切ったというあせりもありますが^^;

 恋人はおろか友人さえいない私ですが、せめて家族は守れるようにと来年を待たずこの年末から挑戦していきます。
 日本の景気はまだまだ悪くなっていくらしいですし。


 それではみなさんも良い年末を!
 ではでは。


◆来年1月の楽しみ

 今のところニコニコ生放送の「猫物語(黒)」大晦日アニメスペシャルと「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」です。
 「猫物語(黒)」は12月31日放送なのですが、一般会員なのですぐ追い出されるでしょうからタイムシフトで正月にゆっくり視聴します^^

 そうそう、今日は今年4月から病気で休んでいたかげごんというプレイ動画投稿者の復活動画を視聴したのでした。
 もう戻ってこないのでは、と思っていたので嬉しかったですね^^


 ハンタ劇場版のムック本(?)とノベライズが予約注文できるようになっていたのでしました^^



劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (JUMP j BOOKS)
冨樫 義博 田中 創
集英社
売り上げランキング: 70590

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する