樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

HUNTER×HUNTER クラピカ追憶編 後編 ネタバレ感想

最終試験!!2人は無事に街から戻れるのか!?


 週刊少年ジャンプ2号掲載の「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) クラピカ追憶編 後編」のネタバレ感想です。


 クラピカの子供時代完結編。
 クラピカはパイロと赴いた街でクルタ族が忌み嫌われる理由を知る。


◆緋の目クラピカ超強い

 街に到着し、デパートに買い物に行くクラピカとパイロ。そんな彼らに街の不良たちが絡んできます。

 いや~こいつらが良いキャラしてる!
 汚い顔で凄み文句言う人には「命にやりとりになんぞ!?」なんて言う割りには警察を出されるとびびってのされたらすぐ謝ってしまう奴ら(笑)

 冨樫先生の真骨頂、最高の使い捨てキャラでしたね^^


 そんな彼らは緋の目になったクラピカにぼっこぼこにされてしまいます。
 エンペラータイム超強えw

 ・・・と思ったのですが、よく考えると通常のクラピカの戦闘能力がどんなものか分からないからなんとも言えません。ハンタ世界では一般人とそうでない人の戦闘力が著しく乖離しているので。
 同い年の頃のキルアだったらこれくらい余裕だったでしょうし。

 そうそう、クルタ二刀流が出てこなかったな。
 念習得したら消えたあの特徴的な木刀(?)、元々習っていたのかしら。劇場版PVではパイロが使っていたし。


 デパートでよくしてくれたおばあさんに今度は石を投げられるクラピカ。
 本当にクルタ族が嫌われていることが明らかになりました。まあ興奮したら理性失っちゃう人とは一緒に暮らせないですよね^^;
 現代だったら普通に精神病でしょうし。

 もしかしたらこれが旅団に居場所がばれた事件かも。おばあさんが悪魔が来たと言いふらして。
 親友のために切れたクラピカですが、そう思うと切ないですね。


◆パイロとの約束

 最終試験はパイロのおかげで合格と行って良いでしょう。
 その場その場で適切な行動をとっていた彼が直情的な行動をとっていたクラピカを導きました。

 目薬すり替えはネットで言われていたのを見て、パイロがそんなズルしないだろう、と思っていた私が甘かった^^;
 生真面目な人間がバカを見るのがハンタ世界、パイロは立派なハンターの資質を持っていました。
 それが永遠に失われたのは残念です。

 クラピカとパイロの約束は永遠に果たされないのでしょうか。
 これは劇場版に期待ですね^^


◆残される謎、真相は劇場版にて!?

 クラピカが旅に出てから6週間後、クルタ族が虐殺されます。
 その様子のシーンはなく文章で説明されるのですが、見つけたのは多分シーラですね。また迷い込んだのかw

 あれ~と思ったのは幻影旅団がやったという記述や証拠らしいものがないこと。

 我々は何ものも拒まない
 だから我々から何も奪うな


 現場に残されていたこのメッセージは本編で流星街のテロの時に残されたものと同じなのが不思議。

 ウヴォーギンのセリフから幻影旅団がクルタ族と戦ったのは間違いないはずなのですがどういうことでしょう。
 こういうメッセージを残すのは旅団らしくないですよね。

 流星街がクルタ族にとられた何かを取り返すか復讐に来て、旅団はそのお守りとか?
 昔クルタ族と交戦した歴史があり、今更報復に来たのかもしれません。


 ここでふと思い出したのが、この「クラピカ追憶編」は劇場版の予告読み切りだということ。
 ああ、そういえば旅団の№4オモカゲが関わっていたんだっけ、忘れてた(笑)
 流星街や旅団を彼が念で扇動したのかもしれません。

 ますます劇場版が楽しみになる終わり方でした^^


 復讐が、始まる・・・


◆巻末コメント
 今はR(レコード)のA面B面に例えてもピンとこないですかね。実はこの読切B面もあるんですが・・・<義博>


 裏の話しがあるということでしょうか・・・

 見たい!

 旅団側の話しとか?シルバが№8を暗殺する時の話しが読みたいな~。


HUNTER×HUNTERハンターハンター感想一覧


劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影 (JUMP j BOOKS)
冨樫 義博 田中 創
集英社
売り上げランキング: 30267


 この金髪の子は劇場版でどういう形で関わってくるのでしょうか。
REASON 【HUNTER×HUNTER Ver.】 完全生産限定盤 (CD+DVD)
ゆず
トイズファクトリー (2013-01-09)
売り上げランキング: 576

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旅団の惨殺度がエグいですね…………

餃子 | URL | 2012年12月10日(Mon)20:39 [EDIT]


Re: タイトルなし

 餃子さん、コメントありがとうございます^^
 たしかにショッキングな内容でしたね。
 元々旅団はひどい奴らでしたけど、何となく子供には
優しいイメージを持っていたので残念です。

 さてここら辺を劇場版はどう描いているでしょうか。
 楽しみですね^^

樹梟堂 | URL | 2012年12月10日(Mon)22:04 [EDIT]