樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]昨日の地震は前震/検索で同級生発見/障子張り替え

 あ~手が冷える。
 祖母を何度もトイレに連れて行ってやれて良かった。
 夕食のかきたま汁と鶏から揚げうまうま。



◆昨日の地震は前震

 昨日の地震が311前の前震と似ている場所・威力だと言う人がいます。これから大地震が来るかもしれません。
 特に東北の方は気をつけてください。

 まあ日本は地震が起こって当然で火山だっていつかきっと噴火する国です。
 いつ来ても冷静に対処できるよう、心構えと準備をしておきましょう。

 特に今はとても冷えます。防寒対策をしっかりしておいてください。


井村屋 えいようかん 5本
井村屋製菓
売り上げランキング: 23



◆検索で同級生発見

 ふと思いついて小中高と一緒だった同級生の名前を検索してみたら本人を顔写真入りで見つけました。
 大学名もたしか合っているので間違いないと思います。

 技術者として設計しているとのこと。おお、立派になったなYHの奴。
 でもたしか別の友人に彼は弁護士目指していると聞いていたのだけどそれは間違いだったのかな。学部も法律じゃないし。

 会社は上場企業のグループ会社らしい。
 よく分からないけど大したものだよ、まともな道行ってやがるな・・・とため息^^;

 私もこうしちゃいられない、いつか奴と胸張って合えるように今計画している作業を粛々と進めていこうと思いました^^


◆障子張り替え

 今日母がしていました。
 聞くと今年は2階のだけやるとのこと。少ないしやることあったので手伝わなくていいかと特に何もしなかったけど、今思うと一言手伝おうかと言えば良かった。
 こういう気遣いができないから・・・あ~あ。

 まあちょっとしてから行くと母はのんびりテレビ見てくつろいでいたからすぐ終わったようですが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する