樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]髭剃り機(シェーバー)届いた/お歳暮ハム祭り



◆髭剃り機(シェーバー)届いた

 昨日注文して今日届くとかさすがAmazon^^;

 2618円という安さの「ブラウン シェーバー シリーズ1 190s-1 [HTRC3]」をさっそく使ってみたのですが(充電してあった)、使い心地は優しい肌触りでしたね。
 でもAmazonのレビューにある通り、パワーは弱く感じました。安いから贅沢言うべきではないか、ちゃんと使えるのだから^^

 ただ立たせて置くのができないのがちょっと不満。
 そういうところに気を使わないのが安さの秘密なのでしょう。


ブラウン シェーバー シリーズ1 190s-1 [HTRC3]
Braun (ブラウン) (2011-08-03)
売り上げランキング: 47



◆祖母にオムライス

 昨日Twitterでオムライスを話題にしていた人がいて影響され、昼食にオムライスを作りました。
 祖母も毎日白いご飯になにかかけるのでは飽きるだろうと食べさせてあげることに。

 チキンライス、ではなくて玉ねぎとケチャップの炒飯を作っておき、オムレツを祖母の分だけ作り、まず祖母の食事を済ましました。
 それが終わってから自分の分のオムレツを作り食べます。

 たっぷり玉子のオムライス、肉なしでも美味しいですよ~^^


◆お歳暮ハム祭り

 母が嘆いていました。

 お歳暮をいただいた4軒がみなハムだったことに(笑)

 いや~私は嬉しいですけどね、ハム万歳!^^
 薄いピンクの奴が好きです。あれを薄切りにしてレモンやチーズを添えて食べると最高、楽しみだなw


 そういえば、と思いうちからのお歳暮はどうなのかと聞くとまだとのこと。
 くれた人にだけ贈るのかと思ったら都会と田舎では時間の感覚が違い、都会の人の方が済ませるのが早いのだそうだ。

 うちから贈るのは夏はビールで冬は酒とのこと。ふ~ん。
 いつ両親がお歳暮贈れない体になり、私が代わりにやることになるかもしれないので覚えておこう。


 それらとは関係ないことなのですが同時刻のこと、下の弟がスキー場のバイト決定とのこと。
 正月も働くのだそうだから大変だ。

 その冬休みだけのバイトで私の今年の収入超えられたらショックだな、今年中にもうひと頑張りしておこっと^^;


◆ハンタ31巻明日発売日

 Amazonに予約してあるのですが、明日届くということはないだろうな~。
 まあ内容は既に読んでいるものなのでいいけど。






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する