樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]12月/初雪降った/髭剃り機痛い/マギ切る/明日ハンタ

121201c.jpg
Tony2012カレンダー12月イラスト


 最後の12月はやっぱりサンタクロース・・・だけどこれはエロすぎだろw
 下乳パンもろ(というかお尻)とか家族に見られたら何て思われるか。でも最高^^

 うーん、背景をもっと描きこんで欲しかったな。もっと華やかな感じに。
 でないと、お別れが寂しすぎるやないけ><


◆初雪来たw

121201.jpg

 朝目が覚めたとき、外からは雨が屋根を打つ音。昨日母が明日雪が降ると予報が出ていると言っていたが、はずれたか・・・と思い外を見てみると、雨に混ざって雪が降っておりテンションが上がりました^^

 それからいつしか雨の音は止み、雪がしんしんと降り続けました。
 積もるかな、わくわく、と思ったのですが、父によるとすぐ溶けるとのこと。ちょっと残念。

 祖母が雪を見て嬉しそうにしたことが何だか嬉しかったです。
 去年は(というか今年の初めの方か)降り積もった雪を見て、この雪が溶ける前に死ぬだとか何だか言っていたんだよな、懐かしい^^;
 まだまだ元気でいて欲しいね。


 最近の寒さに思うこと。
 特に寝る前に室内着を脱ぐ時なんですが、家の中でもこの寒さ、外で寝る人はどんな気持ちなのだろうと思います。きっとつらいよな、心荒むよなと想像。

 なんか無性にその手の活動がしたくなりました。
 いや、思うだけなんですがね、今のところ。寒いってつらいわ~本当に暑い方がマシです^^;


◆最近髭剃り機が痛い

 10年使っている髭剃り機を使っていると肌が痛くなります。よく見ると肌に当てるカバーに小さな穴が空いてる。ここから肌に剃刀が直接触れて痛くなるのか。
 母にあごに引っかかれたような傷があると指摘されていたがこのせいだろう。

 買い換えたいがお金が・・・別に髭剃ることってそんなに大事でもないしね。
 しばらくおっかなびっくり髭剃るか。それで我慢できなければ買い換えよう。1万円もしないようだし。


◆マギ

 アニメ「マギ」、第2話を取り逃してそれがネット配信されるまで移行の話しを取りだめしていたのですが、先日バンダイチャンネルで250円払って2話を視聴し、さてようやく、と思ったのに最新話の8話しかない!
 妹に問い合わせると消してしまっていたとのこと。あーあ。

 まあいいか。そんなに見たいアニメでも面白いとも思っていなかったし。
 モルジアナがどうなるのか気になっていたがそれはいつか気が向いた時にコミックスかアニメを一気に見ようっと。

 そういうアニメ見放題な生活を手に入れるため行動しろ、自分!


◆明日ハンタ掲載ジャンプ買いに

 明後日が発売のクラピカの過去を描いた「ハンターハンター」読み切り前編掲載のジャンプの発売日なのですが、近所のセブンイレブンが早売りしてくれるので明日買いに行きます。
 楽しみ^^

 コミックスは明々後日発売か。その次の日辺りにAmazonから到着するはず。
 これも楽しみ、というかようやくその話しを載せていたジャンプを廃棄できます。やれやれ^^;






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する