樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

[日記]リアル水見式/妹帰郷弟昼食/ハンタ1,2位


◆リアルの水見式みたいのやった

 水見式とはマンガ「ハンターハンター」に出てくる“念”という超能力で自分が向いている系統を調べるためにやることです。

 そのリアル版、と言ったら語弊があるかもしれませんが、自分の強みが分かるという「ストレングス・ファインダー」というものをやってみました。

 「ストレングス・ファインダー」は「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」という著書についてくるIDをあるサイトに打ち込むと参加でき、質問に答えていくことで自分の強みが5つのキーワードとして教えてもらえるサービスです。
 30分くらいかかったのでもうヘトヘト。

 それで出たのが以下の言葉です。

共感性 適応性 最上志向 未来志向 慎重さ

 うーむ、抽象的で分からん^^;
 そのキーワードの説明も出たのですが今一理解できません。やる前はこれで自分の才能を理解できると興奮していたのですが、質問答えてヘトヘトな上に抽象的な長文が出たのがとどめで一気に冷めてしまいました(笑)

 まあそのことはおいおい「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」を読んでゆっくり理解していこうと思います。

 このリアル水見式、興味がある方はぜひしてみて下さい。
 注意して欲しいのは、このテストに使うIDは1回で使用不能になってしまうことです。この本を買って「ストレングス・ファインダー」をやらない人はほぼいないと思うので、新品を買うようにして下さい。


 しかし、ゴンとキルアは“念”の自分の系統を覚えてどうしたんだっけ。

 そうだ、毎日“纏”と“練”を繰り返す地道な修行をしていたんだった。
 強みが分かろうが分かるまいが結局毎日勉強ですね^^;


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 212



◆妹昨日帰郷

 寂しいです><
 また早く帰ってきて欲しいな。

 その替わり、というわけではないのですが、午前中に作業していたら下の弟からメールが。
 もうすぐ帰るから昼飯作ってくれとのこと。彼は現在試験期間なので帰るのが早いのです。

 こんなこと久しぶりなので、頑張ってマヨネーズ味の炒飯作りました。
 たまには甘えられるのも嬉しいものです^^


◆ハンタ、Amazonで31巻と32巻で1,2位独占

 現在Amazonのコミックランキングで「HUNTER×HUNTER」の新刊2冊が1位と2位を占めております。
 なんだかんだ言われていても出せば多くの人に買ってもらえるのだから一ファンとして嬉しいものです。

 来襲にはジャンプでクラピカの過去話が掲載されるのもありますし、12月が楽しみでなりません。
 本編再開の報も早く欲しいですね^^


 ↓本日31巻の表紙が公開されました。うわ~気が抜けるな^^;





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する