樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

「黄昏乙女×アムネジア 8.5 公式ガイドブック」感想

 「黄昏乙女×アムネジア 8.5 公式ガイドブック」の感想です。

◆人物略歴

 この手の本に付きものであるキャラ紹介や今まで登場した様子のまとめで、コミックス8巻と同時発売のためそこまでの内容をカバーしております。

 夕子さんのお色気シーンがまとめられているのがちょっと嬉しいですね^^


◆WE LOVE 夕子さん スペシャル寄稿イラスト

 最初が竜騎士07の丸っこい夕子さんなのに笑った^^

 ビジュアルノベル風のイラストなのですが、「アムネジア」がもしゲーム化するならやっぱりビジュアルノベルがいいかな、やってみたいなと思わされました。

 他に寄稿している方は以下の通り。
 麻生我等、いふじシンセン、七介、氷川へきる、檜山大輔。


◆めいびいインタビュー

 「黄昏乙女」の作者めいびいは構成担当と作画担当の2人組みなのですが、その2人の漫画家になった経緯や「黄昏乙女」が生まれる経緯、現在の形になる流れなどが語られています。

 作画担当の方はオカルト知識を「ゴーストスイーパー美神」から得ていたのだとか。世代が被っているのを感じました。

 その作画担当がはじめこの漫画のタイトルを「夕子さん」にしようとしたのだとか。
 そりゃないわww今のになって本当に良かった^^;



◆TVアニメイントロダクション、スタッフ・キャストインタビュー

 ここは他と違いカラーな上にかなりのボリュームになっています。
 まあアニメ化は「黄昏乙女」の今年の大事件だったのだから当然か。あの美しいビジュアルをお目にかけれます。

 アニメスタッフのこだわりが語られすぎていてやばい(笑)
 1話の構成や背景など様々なところに工夫があるのだなと感心させられました。

 貞一の原作とアニメ版の着替えを見るか見ないかの違いが大変興味深かったです。そういうところから作り手の人格が見えるものかと^^

 メインキャストの原由実さん(夕子さん)、代永翼(貞一)、福圓美里さん(小此木ももえ)、喜多村英梨さん(霧江)のインタビューあり。


 そして一番の問題はあのアニメの結末の行方。
 貞一に憑くことになった夕子さん、なんと貞一が天寿をまっとうしてから一緒に成仏する、というがアニメスタッフの解釈らしい。
 おいおいおい、貞一は幽霊と一生を添い遂げるのかよwと私の中の良識が叫びました^^;
 ネットでアニメの結末にみんな突っ込んでいましたがそれが現実になった、という感じ(笑)

 でもまてよ、美少女幽霊とオカルト探索する人生も悪くないんじゃないか、むしろ楽しいかも。それ見たい!
 な~んて思ったりもしちゃいました^^


◆特別描き下ろしコミック

 作者めいびいによるギャグ4コマ。
 これだけを目当てに買うには分量が少なくておすすめできませんが、サブキャラのその後が見れたのが嬉しかったですね^^

 「あれあれーっ?どうして飲むのをやめちゃったのかなーっ!?」
 うざいけど最高!(笑)


黄昏乙女×アムネジア感想
9巻8巻7巻6巻5巻4巻3巻2巻
「黄昏乙女×アムネジア×アンソロジー」感想

アイコン/黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
幽霊部長の怪異調査放送部感想


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する