FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[日記]アフィブログ群消えた/温風で紙いらず/寒くて灰色ジャンパー/お見合い番組

[漫画]「黄昏乙女×アムネジア」8巻(めいびい著)ネタバレ感想

 更新しました。
 もう終盤のようです。それを思って再び表紙を見ると夕子さんが遠くに行くのではないかと凄く切なくなりますね。
 どんな結末のなのか楽しみです。


◆自前のアフィブログ群消えた

 7月から毎日休みなく更新して最近割りと安定して稼げて来たな、次はどうこのブログを発展させようか、と考えていたブログたちが本日運営に凍結されました。
 理由は規約違反です。

 いや~もう・・・


 笑えました(笑)


 悲しいとかではなく笑えましたね(笑)
 よく手塩にかけて育てたブログが消されるという話しはよく目にしていたがまさか自分がそうなるとは思っていませんでしたよ。

 まあ自業自得です。
 なぜなら規約違反なのは初めから気づいていたから。それがこう3ヶ月強まで何も言われなかったのだから大丈夫なのかと思っていたらあっさり消されてしまうのだからやっぱり笑えます。

 そして清々しました。
 ほとんどコピペのブログたちで、作業中はいつまでこれをやるべきだろう、これを止めてもっと価値のあることに集中すべきではないか、と迷いながらやっていたから苦痛を感じていました。
 これからはより価値のあるものを作ることに集中していこうと思います。

 まああのブログたちも価値はあったのだと思います。あのブログを通じて買い物をしてくださったお客さんはそれなりにいたのですから。
 そのお客さんたちに何も挨拶できなかったのが心残りです。

 だからこの場で言わせてもらいます。


 どうもありがとうございました^^


◆温風で紙いらず

 昨日父に祖母の尻のことを話したところ、もう両親、介護の人、みんな知っていたとのこと。
 あの歳ではどうしようもないから様子見だとか。

 え~私にも言ってくれれば良かったのに。疎外感あるわ~。
 まあ私に言ってもしょうがないか、ちくしょう。


 ただうちの便器に温風という機能があることが知れたのは良かった。

 祖母の尻を紙で拭く話しをしたら父はウォシュレット+温風で紙を使わないのだとか。
 私が祖母の尻はたるんでいて水をあてずらいと言うと、父は前からよく見て狙いをつけるのだとか。その様子を想像すると笑えるw

 それで今日、自分でウォスレット+温風を試してみたら確かに紙いらずで楽。
 トイレットペーパーがすぐなくなることが気になっていたのでこれからは紙ではなく温風で拭こうっと^^


◆雨、初雪まだだけど寒い

 今日はまた一段と冷える日。暖房を使わない私は手がかじかんで困ります。

 寒さに耐えかねた私はもう切ることはないだろうと洗って仕舞っていた、小学生の時に親戚からもらって使い続けてきた灰色のジャンパーを着てフリースの上に着ました。ぬくい!^^

 着る毛布があるのですが、これって身につけると中に着ているものに毛玉がつくんですよね。
 フリースは人に見られても平気でいたいから買ったものなのでそれに毛玉はつけたくない。なのでその間に灰色ジャンパーつけようってわけ。
 脚は着る毛布で温めています。

 あ~・・・やっぱり暖房欲しい^^;
 手がかじかむのもパソコン扱うからどうにかしたいな。指の部分が切れている手袋買おうかしら。


◆お見合い番組

 今日夕食時にTVでお見合いのバラエティー番組を放送していました。

 それを見た下の弟が妹に「こういう番組に出ないでね」などと軽口をたたきます。
 その軽口がいつ私のところにくるのかとドキドキしていたのですがまったく来ませんでした。

 喜んでいいやら悪いやら。切ないです^^;
 あ~まともに自立できていないアラサーって切ないわ~。しっかりしろ自分、強く生きるのだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する