FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

[漫画]「黄昏乙女×アムネジア」8巻(めいびい著)ネタバレ感想

 「黄昏乙女×アムネジア」8巻の感想です。

三十三ノ怪 7番目の七不思議
三十四ノ怪 開かずのロッカー
特別編 夕子さんの身体測定
三十五ノ怪 最後の怪異調査
三十六ノ怪 過去へ
三十七ノ怪 影の記憶①


 今巻はもうずっと前から私が望んできた(笑)貞一と紫子おばあちゃんの会談からスタートなのですが、あっさり終了したことに驚きました。

 それからのんびりした日常回が続くことにおいおい、もうすぐ旧校舎壊されるんだぞ、とやきもきして見ていたのですが、それは夕子さんが心の整理をつけるまで待っていたとのこと。
 貞一の大人さに感服です^^;

 手をつなぎ旧校舎に赴く2人の雄姿はRPGのラストダンジョンに赴く主人公たちのようでした。


 そして貞一の意識は夕子さんの過去へ。
 これはアニメ版でもあり、その差異を見比べるのが楽しいですね。

 この巻では過去編はまだ途中なのですが、今のところアニメ版との一番の違いは霧江が紫子おばあちゃんに突撃していることかな。

 自分に平手打ちした相手にその時と同じ話題で突撃するのだから勇気あります。もうへたれじゃない(笑)
 霧江も怪異調査部の活動の中で成長していたということかな。好きなキャラなので嬉しいですね^^

アニメは最後がオリジナル展開ということで正直不安でしたが、実際終わってみると原作として胸を張ってもいいくらい素晴らしいものになっていました。アニメのスタッフの皆様お疲れさまでした、そしてありがとうございました!
https://twitter.com/klotishue/status/217685008553488386


 これはこの漫画の作者めいびいさんの中の作画担当者の方のツイートです。
 原作漫画はアニメとは違う終わり方になるようですが、アニメ版がとてもきれいな終わり方をしていたのでこちらはどうなるのかと怖く思いました^^;

 夕子さんを貞一が、紫子おばあちゃんを霧江が救うという感じでハッピーエンドになってくれと願いつつ、9巻を待っています。


黄昏乙女×アムネジア感想
9巻7巻6巻5巻4巻3巻2巻
「黄昏乙女×アムネジア 8.5 公式ガイドブック」感想
「黄昏乙女×アムネジア×アンソロジー」感想

アイコン/黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
幽霊部長の怪異調査放送部感想


黄昏乙女×アムネジア(8) (ガンガンコミックスJOKER)
めいびい
スクウェア・エニックス (2012-11-22)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する