FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[日記]29歳、徒然と

 29歳になりました。

 29歳前にペラサイト+リスティング広告のコンボでそれなりの収入を確定し、20代最後の1年を恋愛に費やしたかったのですがそれはかなわず。

 結局ちまちまコピペを繰り返して小銭を拾い集めるしかないのか。せつねぇ。
 これが10代、20代を頑張らなかった報いか。余計なお世話ですけど、若い方、特に学生さんはいっぱい勉強をしてください。しないとかなり惨めなことになりますよ^^;

 頭の生え際が少しずつ後退しているので恋愛に専念できる身分になりたい。無理か。仕事の合間にちょこちょこするべきか、あーあ。


 あと「ドル箱」の消費者金融のをポイント狙いで融資をお願いしたら電話で聞き取りされたあげく断られた。
 いやたしかに大した収入はないけどさ、サラ金(?)にまで断られるとかないわー。

 落ち込む。
 ・・・家の手伝いよくしていること言えば良かったかしら。


 良かったことと言えば上の弟と話し、免許証の更新に付き合ってもらう約束が出来たことかな。
 それで2ヶ月弱ぶりに一緒に昼食をとる。そこで色々話そう、楽しみだ。
 彼は今の私にもっとも近い身で話してて安らげる存在。だが、いつもは生活時間が違い、話す内容もないので接触しない。

 「ドル箱」のことを教えよう。
 リスクなく稼げる情報は彼にもきっと有益なはず。

 でも同一IPによる詐欺がどうこうと言われているので、同じ家に住んでいる者が「ドル箱」を利用したらどうなるのか心配だ。
 大丈夫・・・だよな?


 もう一つ良かったことはホイップ&カスタードのシュークリームを2つ食べられたこと。
 母が安かったからと結構な数買って来たものだ。


 昼食はいつも通り祖母に御飯食べさせてから。
 最近食べるペースが遅くていらいら。12時ごろからの準備と食事で30分以上使ってしまう。おかげでニコ動やら何やらを13:30までの昼休みで楽しむ時間が少ない。ま、しょうがないんだけどさ。

 先月頭に家族が旅行土産にくれた「滋賀 近江牛カレー」の存在を思い出して食べてみる。
 中辛とあるが私的には甘口。普通のインスタントのカレーに少しごろっとした肉がある感じ。それ以外はまったく普通でがっかりだ。


 午後もいつも通りコピペ中心のアフィリエイト作業。

 ちびちびとですが稼いでくれます。
 やっぱり私にはこれしかないのかなと。この系統でのアイディアはいくつかあるのですが、作業が多いからとしてきませんでした。それを着実にやっていくべきかと。

 それだけやっていても肉体労働や工場勤めと同じ単純作業の繰り返し、いやそれらよりはるかに収入少ないからたち悪いです(笑)
 作業の合間に勉強していかないと。

 今日読み始めた本は「インド洋圏が、世界を動かす: モンスーンが結ぶ躍進国家群はどこへ向かうのか」という本。
 地理と歴史が絡み合う地政学の知識にはわくわくさせられます。私は地政学みたいなのが好きみたい、これをがっつりやってみようか、という気にもなるのですが、地政学でお金儲けは出来るのでしょうか(笑)
 お金持ちになりたいんですけど。


 いや、メルマガをやれば儲かるというのは分かっています。色んな人のビジネス情報から。

 メルマガ会員、通称リストを集めて教育をして商品を買ってもらえばいいと。
 でも何をやればいいのか分からない。メルマガに書く情報なんていくらでも仕入れればいいとは言うけれど一体何について調べればいいのかは分からない。

 やっぱり色々やって自分が何をやりたいのか、何に向いているのか試さないといけないか。
 でもそれにはお金が・・・といういつもの堂々巡り(笑)

 無料で出来るビジネス、アフィリエイトをとりあえず精一杯やりきるしかないか、やっぱり。


 夕食は刺身、焼き鳥、揚げ物、ケーキ、そして赤ワインと色々なおつまみ。

 これは午後の母からのメールで夕食は何が良いか聞かれた際、「酒とつまみ」と答えたからだ。
 なんか気の利いたものを頼めればいいなと思ったのですが思いつかず。これはなんだかんだで好きなもの食べているからか、それとも情報のインプットが少なくて思いつかなかったからか。

 まあうなぎや寿司、スパゲッティなど色々食べたいものはあるのですが、それは高いし準備が面倒だと遠慮したというのもあるのですが(笑)

 赤ワインと他の食べ物うまうま~。
 酔ったのでケーキは明日に回す。ケーキはいつもその日に食べていたのでこういうのはもしかして初めて?
 ケーキにがっつかない私すこし大人?
 どうでもいいか(笑)


 夕食前からずっとテレビは安部元総理が再び自民党の総裁に当選したという話し。

 父はすごく喜んでいて私の誕生日より目出度いと言っておりました。
 おいおい(汗)

 実家に戻ってから父の右翼っぷりが気になる。「嫌韓流」とか読んだりしていて(笑)
 まあテレビで応援しているぐらいはいいか。


 そうそう、来年30歳だから就職だ結婚だという話しが出てくるかと覚悟していたのですが出ず。

 あったと言えば父が焼き鳥を見て私もそれを食べにいけるだけの収入があればな、みたいなことをぽつりと言ったくらい。
 いや、それでも充分精神に来るけど^^;

 なんか肩透かしというか寂しいな。でも30歳になったらこうは行かないだろう。なんとかせにゃ。


 昨日弟に頼まれてた代引き注文無事受け取り。

 中身は「スキャンダル」のCDとのこと。いつかブリーチのOPかEDを務めたグループ、まだ好きだったのか。前も注文していたよな。

 その弟は修学旅行の準備を現在しています。
 いつの間にか2年生で来年はもう受験か。彼に私は今日みたいな雑用しかやってあげれていない。これでは兄の威厳が・・・あーあ。



 結局どうするか。

 微々たるも貴重な収入源であるアフィリエイトブログを育てつつ、読書で知識を貯める・・・というのでは今までと変わりないです。
 他者の視点、誰かに必要とされることをするという視点を持たないといけません。

 しかし、その誰かとは誰だろう、と悩んでしまう私なのでした^^;

 アフィリエイトを頑張りつつ、自分と他者と世界についてリサーチしていく、という曖昧な結論。
 いかんなーでもやっぱりこれぐらいしか。あとはアイディアをどんどん出して良さそうなのを形にしていこう。



 Tonyカレンダー2013が予約開始されています。

 私は現在Tonyカレンダー2012を利用しているのですが、透明感がありつつも色っぽい美少女のイラストに満足しています。
 なので2013も欲しいところなのですが、2次元ばかり見ていてはダメだな、3次元の女性とお付き合いしたいなと思っているところなので遠慮しようかと。

 3次元のセクシーなお姉さんのものにしようと思っているのですが・・・迷う!
 というわけで考え中です^^;




インド洋圏が、世界を動かす: モンスーンが結ぶ躍進国家群はどこへ向かうのか
ロバート・D・カプラン
インターシフト
売り上げランキング: 119109


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する