FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

ガンダムAGE感想 第48話「絶望の煌き」/譲れない想いのぶつかり合いは最高

 「機動戦士ガンダムAGE」第48話「絶望の煌き」の感想です。

◆今回もあっさり主要キャラが逝ったけど

 見ごたえありました!

 ゼハート陣営とキオ陣営、譲れない想いを抱え死闘を行う。決着は割りとあっさり着いてしまうのではありますが、そのキャラの想いのぶつかり合いは最高でした^^

 フラムやオブライトが特に輝いていました。愛する人のために・・・よく頑張りましたね、好きだわこの2人。


 それに比べてゼハートときたら^^;

 なに感情の赴くままに出動してあっさりやられているんだよw
 ヴェイガンのみんながむくわれないわ。ヴェイガンガンダムしょべー。

 あとはあの赤髪で髭の剃り跡が青々としているファルクという奴がヴェイガンをまとめるのでしょう。なんか苦労人の顔しているなと思ったらこういう役か。
 好きですけどね、そういう役回りのキャラ。頑張って欲しいです。


 これにてアセムとゼハートの因縁は終わりか。同時代、同じ場所を共有した横軸の関係の最期。
 次は血縁による縦軸の関係であるフリットとキオの物語に決着がつくのでしょうか。

 楽しみ・・・なのですが、次回予告にイゼルカントのクローンと復活したシドが映っていたのが気になる。最終回はそいつらとのバトルだけで終わってしまうのでは?
 見るのがちょっと怖いです^^;


◆ディーバの最期

 この戦艦も最後の役目を全うし消滅。このアニメの主な舞台を担っていたのがなくなってしまうことでこのアニメの終わりを実感させられます。

 でもまさかAGEシステムも道連れとは^^;

 あれまた作れるのでしょうか。
 私はAGEシステムが最後に何を生み出すのか見たくてこのアニメをずっと視聴してきたのに残念です。

 強い兵器を生み出し続けてきた成長する機械が最後に生み出したのは人類を生かすためのものだった・・・みたいのを期待していたのですが、最後に生み出したのは最強のガンダムとは普通すぎてつまらない。

 エピローグにでもAGEシステムがマーズレイを治したみたいにしてくれないかしら。


◆ナトーラは立派な艦長に、フリットはいい人な感じに

 ナトーラはフリットのヴェイガンへの強烈な復讐心からの無茶な作戦に反旗する形で立派な船長になるのでは、と思っていたのですが、セリックの死がきっかけのようです。
 フリットは最近は仲間思いないい人だし(笑)

 なんかちょっとインパクト薄いなと。普通過ぎるというか。
 フリットはもっと無茶苦茶なじじいでいて欲しかったというか、クルーの中で一波乱欲しかったように思います。


 何はともあれ、次回は最終回。ゼハートの救世主になる夢は絶たれましたが、フリットのその想いはどうなるのか活目して見たいと思います^^


アイコンガンダムAGE
ガンダムAGE感想カテゴリ


機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-10-26)
売り上げランキング: 1688


TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.2
アニメ・サントラ
ランティス (2012-09-19)
売り上げランキング: 1767


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する