FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[日記]稲刈りの手伝いをしました/リフティング広告出せていない

◆稲刈りの手伝いをしました

 賽の神(さいのかみ)のためのわらを組み立てた鉄の棒の物干し台(?)にかける母の元に運んだり、機械が入れないぬかるみの稲を鎌で刈ったり、種籾が入った袋を運び(上の弟が運ぶ機械を運転)乾燥機の中に放り込んだり。

 今年は田んぼが乾いていたようで楽だったなー。去年は泥の中、歩いたり身をかがめたりと忙しくて大変でした^^;

 明日は休みとのこと。作業しよう。


◆リフティング広告出せていない

 先週登録したYahooリフティング広告だけど私のペラサイトにはいまだクリックなし。

 かけるお金が少ないからか、でもお金かけれない・・・というわけで他に広告が出されていないキーワードでやってみる。
 うーむ、管理画面ではOKっぽいのに検索しても出てこない。どういうこっちゃ。日にちがいるのだろうか。分からん。

 とりあえずそれは放置、まだやることがあるからだ。

 それはグーグルアドワーズという、グーグルのリフティング広告を出稿すること。
 こちらはグーグルアカウントがあると非常にスムーズですいすい進む。こちらの方がシンプルで洗練された印象を持ちました。

 それで広告は出せたのかと言うと・・・出せていません。

 私が出した広告は「不承認」とのこと。私が作ったサイトにはなにやらいけない部分があるそうで改善をしないと広告が出せないそうだ。
 なんじゃそりゃ。どこがそうなのかさっぱり分からん。「あたり」を引くまで何度も試せってか?とほほ・・・

 これまた放置。単に登録したばかりだからそう表示されただけと信じて・・・


 あーあ、リフティング広告でクリック単価1円、それで1000アクセスほどきて何本か売れて数万円ゲット、それで広告額を増やしてうっはうは、という考えは甘かったようです。
 ちくしょう。

 もう嫌になって投げ出したいところなのですが、ここでグッと我慢。そうやって何度も繰り返してきて何にもならなかったのをまた繰り返す気かと。
 明日は各リフティング広告の使い方や様々な事例などを調べます。諦めるのはそれからだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する