樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近はまっているのはマンガ「トーキョーグール:re」「亜人」「ジョジョリオン」「ハンターハンター」、スマホゲーム「Fate/Grand Order」「クラッシュロワイヤル」です。

ガンダムAGE感想 第47話「青い星、散りゆく命」/シドとクローンはもう出なくていいや

 「機動戦士ガンダムAGE」第47話「青い星、散りゆく命」の感想です。

◆AGEらしく主要(?)キャラ3人あっさり死亡

 ゴドム(顔に傷がある長髪、と一応説明^^)は安心の使い捨てキャラでしたけど^^


 セリック・アビスはてっきり土壇場でキオが助けてくれるものかと。
 彼はキオに色々語りかけていたのに、キオからの返答は今回でも結局ありませんでした。なのでキオがセリックを助けた時にそれが行われるものかと・・・

 セリックがキオに語っていたのまったくの無駄じゃん!^^;

 あとセリックがいるのに撃つか撃たないかの時に、フリットが大人しかったのが意外。てっきり冷徹に撃つよう言うのかと思っていたのですがみんなと同じように戸惑っていました。
 そういう人間味のある彼にほっとしたようながっかりしたような、複雑な気持ちです(笑)


 ディーン・アノンはあっさり仲直りしたのにあっさり死亡か・・・こりゃひどい^^;

 ザナルドはガンダムを倒すためとか言っていたのに傷一つ負わせず。本当に無駄死に。

 それで奥の手のバーストモード公開なのですが、もっと大舞台で、連邦とヴェイガン両者が滅びの危機に陥るようなピンチの時にやって欲しかったです。
 ザナルドなんかのために使うとか格が落ちたなと(笑)


◆残り2話

 次回予告を見る限りシドやイゼルカントのクローンは出なさそう。まあ今更出られても即死亡なのでむしろもう出さないで欲しいです。
 続きは映画かゲームってところかな。大人キオが出てきてくれたら嬉しいかなと。

 TVシリーズの終わり方はあのヴェイガンの要塞が地球に落ちるのを両陣営が必死になって防ぐという、ガンダムの伝統であるコロニー落としが妥当かと。
 それで両者が少しだけ歩みよるみたいなのがこの流れでは一番良い落としどころだと思います。

 それでもう無難に終わって欲しいという気持ちと、斜め上のとんでも展開に行って欲しいという気持ちに悩む私でした^^


◆AGEシステムの出番はあるか

 このアニメの開始当初、このとんでもシステムが最後には一体何を生み出すのだろう、人類に何をもたらすのだろう、とわくわくしていたのを覚えています。

 でもこの流れならもう出番なさそうですね。単なるバンダイの新おもちゃ発表マシン(笑)で終わるのはがっかりです。
 武道を極めるともう戦う必要はなくなる、みたいに兵器開発のマシンが最後には平和的なものを作ってくれたら良かったのになと。

 もう大それたものは望まないのでマーズレイの治療とかして欲しいな^^


アイコンガンダムAGE
ガンダムAGE感想カテゴリ


機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-10-26)
売り上げランキング: 1688


HG 1/144 ガンダムAGE-FX (機動戦士ガンダムAGE)
バンダイ (2012-08-25)
売り上げランキング: 60

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第47話「青い星散りゆ...

∥フレデ:連邦軍の全兵士に告ぐ、敵要塞ラグラミス攻略を敢行する∥ウッス:FXバーストモードだ。∥セリック:デレク!∥フレデ:中央突破だ!∥フラム:誤射なんかじ...

ぺろぺろキャンディー 2012年12月26日(Wed) 23:29