FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

ガンダムAGE感想 第45話「破壊者シド」/フリットとゼハート、2人の救世主志望者

 「機動戦士ガンダムAGE」第45話「破壊者シド」の感想です。

◆ゼハート&アセムVSシド

 レギルスの出す光の粒子格好良かったです。
 それに対してシドにフックを絡ませたけど振り回されるダークハウンドのだささと言ったら^^;

 レギルスの光で消えたシドを探知できなかったのかしら。「ハンターハンター」のメルエムの円を思い出しました(笑)


 それにしてもゼハートが救世主救世主言っていて怖かったなー。

 狂信者って感じたのですが、もう一人の狂信者というとフリット。そこから思い出したのですが、第1話でもガンダムのことは救世主って言われていまたよね。サブタイトルが「救世主ガンダム」ともろですし。

 救世主を目指すフリット(現在は分からないけど)とゼハート、彼らの未来は一体。
 フリットはキオが、ゼハートはアセムが何とかするのかなと予想。

 キオはフリットが初めなのに対し終わりを担う存在、つまり時間の流れの縦のつながりで。
 アセムはゼハートと一時的にでも学校という同じ場、同じ時間を共有した者として。時間の流れの横のつながり、みたいな。

 縦軸と横軸で救済が行われる、救世主を目指すものにこそ救済が必要である、という感じでどうでしょう。続きが待ち遠しいな^^


◆アセムが海賊に拾われたのはシドに敗れたから

 自分から行方をくらませて海賊になったわけではないのね。

 なんで帰らずに連邦とヴェイガンの両者の均衡を図るようになったのかは謎。ちらりと出た当時の海賊の首領が影響しているのかしら。

 それはそれとして、光を浴びて登場するシドが神秘的、荘厳で格好良かった。
 宇宙というと真っ暗というイメージだっただけに不意をつかれて見とれました^^


◆EXA-DB破壊

 もったいない。アセムがゲットして強力な第三勢力となり連邦、ヴェイガンと三すくみの状態になるというのはなしですか?
 そういう発想がないところがアセムの器の小ささというかなんと言うか、残念です^^;

 シドの生き残った一部がEXA-DBの破片を持っていた様子からして、シドが更に強力になって戻ってくるのでしょう。
 ゼハートは「レギルスがあるからEXA-DBなんてなくてもいいもん!」なんて開き直らないで残骸の調査すれば良かったのに。

 まあ戻ってきたシドをみんなで協力して倒してハッピーエンドってシナリオだろうからまあいっか^^


アイコンガンダムAGE
ガンダムAGE感想カテゴリ


機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-09-21)
売り上げランキング: 1595




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する