FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

幽霊部長の怪異調査放送部感想/十二ノ怪「黄昏乙女」

 楽天ShowTime会員限定のアニメ「黄昏乙女アムネジア」の生放送オーディオコメンタリー「幽霊部長の怪異調査放送部」の感想です。
 出演者は庚夕子役原由実さんです。

 今までの小道具勢ぞろいの中での怪異調査放送部最終回、原さんはいつもよりおしゃれしているようでとてもきれいです。最後だからめかしこんできたのかしら、いいよいいよー^^

 今回はいつもより高い声での「あやまぁ」というリアクションが多かったですね。原さんがキュンとするシーンが多かったということでしょう。いちゃラブっぷりが半端ない回でしたし(笑)
 なんと今回では時間に合わずカットしたいちゃいちゃシーンがあり、ブルーレイ&DVDに収録されるとか。ふむむ・・・

 制作裏話をいくつか。
・「わかれましょう」のセリフは切ない感じに演技したけど、音響監督に切ないけど覚悟を決めてやるように、と言われたとか。たしかにお涙ちょうだいな雰囲気ではなくて決意を感じる口調でした。夕子さんの強さを表しているようで良かったな。
・貞一役の代永さんが最終回において「今日は絶対夕子さんを泣かせるんだ」と言って演技したとか。その演技による声を聞いて原さん、涙を流しまくり、鼻水だしまくり。出番でないところで鼻をすすり、その音を聞いていた代永さんにあとで泣かせることできたと喜んでいたそうな。
 人を演技によって泣かせると決意してそれを実現する。プロって凄いね、マジで。
・原さん、脚本の方に夕子さんがどうなるか聞いたら成仏しますと言われていて台本もらうまで信じていたとか。いけずな方だのぉ~^^

 アニメ本編を見ながら声優さんの裏話などをきけるこのコメンタリーという企画は中々新鮮で楽しませていただきました。今回で最終回というのは何とも寂しい限りであります。
 しかし、テレビ放送されない(当然ネット配信も)第13話にもコメンタリーがあるとか。第13話とともにブルーレイ&DVD6巻に収録とのこと。

 その第13話なのですが、時間軸はこの最終回の後で真・怪異調査部の活動の話しになるとか。前々から言われていましたが4人の肌色成分がとても高いそうで一体どんな活動なのか気になります^^
 原さんによると特に貞一が可愛いとか。本当に何するんだろう^^;
 タイトルは「たいま乙女」と聞こえました。よく分からないのですがさすがに「大麻乙女」じゃないよな。本編終わったから「怠慢乙女」かも(笑)
 なにはともあれ楽しみにしてまーす♪


アイコン/黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
黄昏乙女×アムネジア感想/アニメ
幽霊部長の怪異調査放送部感想
黄昏乙女×アムネジア感想/漫画7巻6巻5巻4巻3巻2巻


 今回のコメンタリーは以下の商品に収録されております。

黄昏乙女 × アムネジア 第6巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2012-11-28)
売り上げランキング: 2736


黄昏乙女 × アムネジア 第6巻 [DVD]
メディアファクトリー (2012-11-28)
売り上げランキング: 5592

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎黄昏乙女×アムネジア十二ノ怪「黄昏乙女」

モモコ:大変です、部室にいったら立ち入り禁止になっていたんです。:女子高生の遺体を発見したんだそうです。:儀式のあとがあって、人柱になった人なんじゃないかって。:なぜか...

ぺろぺろキャンディー 2012年10月23日(Tue) 20:58