FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

黄昏乙女×アムネジア感想/第9話「怨念乙女」

 アニメ「黄昏乙女×アムネジア」九ノ怪「怨念乙女」の感想です。
 楽天ShowTime の「特選アニメパック」により視聴しました。

 ついに来ました、アニメオリジナル回です。もうアニメ版完結へのラストスパートに入ったようで、今回の結末には大変ドキドキさせられました。これから一体どうなるの、貞一は何を見るの!?って感じ。

 原作者の片割れによると、

次回の過去編はまだ原作では触れていない部分なので、アニメ先行という形になります。しかし設定上重要な部分以外は自由にやってもらっているので、アニメとして最後まで楽しんでいただける作りになっていますよ!
https://twitter.com/klotishue/status/209690190028079104

 とのこと。次回が楽しみなような怖いような。今から胸が苦しいですね^^;

 放課後の誰もいない校舎で影夕子に追われるというホラーな今回でしたがいくら走っても校門にたどりつけないところの絶望感が半端なかったですね。あれ、朝は校門に夕子さん普通にいたような^^;
 まあそれはそれとして、怖い影夕子ですが彼女の言い分も分かる。嫌なことばかり押し付けられたらそりゃ怒るよなって感じ。彼女もまさしく夕子さんで、きれいなほうの夕子さんしか好きではない貞一は彼女の上辺だけしか受け入れられないということですものね。ぜひ彼には両者を受け入れる器のでかさでしっかり決めてもらいたいなと。

 今回も小此木は空気の読めない元気っぷりで本当にこのアニメの清涼剤です。あの部室でのキュッキュッキュッがコミカルで最高でした(笑)
 霧江が助けになるかと彼女に幽霊がいることを話したのですが、これはきっとこのアニメのラストバトル(?)での伏線のはず。彼女の活躍に期待~^^

 夕子さんの玉子焼きが小此木に落とされたのはあれ完全に天罰だよな^^;


アイコン/黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
黄昏乙女×アムネジア感想/アニメ
幽霊部長の怪異調査放送部感想
黄昏乙女×アムネジア感想/漫画6巻5巻4巻3巻2巻




黄昏乙女×アムネジア 枕カバー 庚夕子
ペンギンパレード (2012-08-25)
売り上げランキング: 7364

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎黄昏乙女×アムネジア九ノ怪「怨念乙女」

→キリエが黒いユウコさん見る。凸学校ユウコ:おはようテイイチ君。:抱きしめてるの、嬉しい?私のこと好きなんでしょ。 ニイ:ウソじゃないですよ。:もう一度イって。は・や・...

ぺろぺろキャンディー 2012年10月23日(Tue) 20:08