FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

口臭対策日記/リーチ デンタルフロス ワックス

 今回紹介するのは最後の口臭対策グッズ、「リーチ デンタルフロス ワックス 50m」です。

120602.jpg  120602a.jpg

 歯と歯茎の間には2,3mmの溝、歯肉溝がありそこに歯垢がたまりやすいそうです。この商品は糸状でその歯肉溝に溜まった歯垢をかき出すために使います。

120602b.jpg

 ケースに金属のカッターが付いていますのでこれ単体で楽々糸を切ることができます。

120602c.jpg


 この糸を指に巻きつけてつかいます。

 使ってみた感想としては

難しい

 の一言につきます。

 特に奥歯と奥歯の間に入れにくく、試行錯誤しているうちに指がつばでべとべとになったり糸で締まってうっ血したりして面倒です。
 あと下の前歯に挟まって抜けなくてよだれ垂らしうーうー唸りながらあたふたしたりもしました^^;

 でも効果はそれなりにあるように感じました。
 使用したあとの糸はくっさくなっていますし(笑)、同じく使用後に口の中がじゃりじゃりして何かと思ったら何か固いかけらみたいのでした。おそらく固まった歯垢だと思います。まさか歯がこのような糸で欠けるわけがないし^^


 これで私の口臭対策は終わりです。
 結論としては毎食後に歯磨き、「舌ブラシ W-1 (ダブルワン)」によるブラッシングをやる。これだけです(笑)
 今回のデンタルフロスはたまに思い出した時に使えばいいかなと。私の場合、舌ブラシ使うだけで「TANITAのブレスチェッカー」で口臭なしと判定されますし、使いすぎは良くないそうですから。たしかに歯や歯茎をがりがり削りそうで怖いです。

 次は他人と顔をつき合わせて思いっきり話す機会を作らなくては^^


口臭対策日記まとめ
前:口臭対策日記/ガムアドバンスケア歯間ブラシL字型


リーチ デンタルフロス ワックス 50m
ジョンソン・エンド・ジョンソン (2004-06-23)
売り上げランキング: 656

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する