FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

幽霊部長の怪異調査放送部感想/八ノ怪「追憶乙女」

 楽天ShowTime会員限定のアニメ「黄昏乙女アムネジア」の生放送オーディオコメンタリー「幽霊部長の怪異調査放送部」の感想です。
 出演者は庚夕子役原由実さんとゲストの小此木ももえ役福圓美里さんです。

 いや~今回は本当に

か・し・ま・し・い!

です(笑)

 女性が2人いるとこんなにうるさくなるのか、これは噂の女子会とやらを覗き見ているような気分だと思いながら見ていました^^;
 いつもの原さん1人の時はもちろん、前にゲストで代永さんが来た時とも全然違う雰囲気に驚きます。

 本編放送中も非常に盛り上がっていて、甲高い声が響き渡りよく話している内容が聴こえない時があったのが残念でした^^;
 でも普段お目にかけれない、原さんの普通の女性としての視点からのような発言があってシリーズ屈指の面白さになっていると思います。
 貞一の霧江へのつれない態度に2人で突っ込んだり、貞一への「ももえにしとけ!」発言、小此木の告白断るところで「コラ!」なんてしかったりしていました(笑)
 極めつけは貞一の告白シーン、「素敵、いまの」なんて女としての声が出ちゃってますよ。いや本当に艶っぽい声で耳を疑いました^^;
 残念なのはどちらが話したのか、私の耳では判別できないこと。気になる方はぜひDVD・BDの方でこのコメンタリーを視聴してみて下さい。

 面白かった制作の裏話としては、代永さんが夕子さん可愛い可愛いとばかり言うのに1話の頃からいらっとしていた福圓さんが小此木を可愛いと思わせようと頑張ったという話し。
 なんか甘酸っぱいなとにやにやしてしまいました^^

 今回のコメンタリーで他には女性2人で貞一を男として論評しているところもあったっけ。本当に女子会って感じでいつもと違って面白かったな~。次回は庚 霧江役の喜多村英梨さんがゲストとのこと。
 また今回のようなことになったらどうしようと期待半分不安半分な気持ちです(笑)
 次回も土曜日、そして時間は20時と早めなので気をつけねば。


アイコン/黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
黄昏乙女×アムネジア感想/アニメ
幽霊部長の怪異調査放送部感想
黄昏乙女×アムネジア感想/漫画6巻5巻4巻3巻2巻


 今回のコメンタリーは以下の商品に収録されております。

黄昏乙女 × アムネジア 第4巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2012-09-26)
売り上げランキング: 1255


黄昏乙女 × アムネジア 第4巻 [DVD]
メディアファクトリー (2012-09-26)
売り上げランキング: 27980

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する