FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「ハンタ」と「FGO」です。

ふしぎの海のナディア感想/第6話「孤島の要塞」

 「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」第6話「孤島の要塞」の感想です。

 マリーが捕らえられジャンとナディアは救出に向かう。しかし、絶体絶命の危機にナディアは自分の身を挺してジャンを救うのであった。
 なすすべもなくナディアを行かして自分だけ助かることになったジャンの暗い表情からは、原案が同じ「天空の城ラピュタ」のパズーが1人で帰路につくシーンを思い出しました。あの何とも言えない後味の悪さを感じます。関係ない話しですがWikipediaを見てパズーの声優が「ONE PIECE」のルフィ役の方だと知り驚きました。田中真弓さん凄い^^

 前半で不確実な作戦を実行しようとするジャンをひたすらなじるが対案を出さないナディアをニコ生で岡田斗司夫さんが言っていたように嫌な女と思って見ていたのですが、ジャンを逃がすことにしてブルーウォーターを託した時のはかなげな表情にやられました。やっぱりナディア可愛いよ~。

 今回は他にコミカルなアクションやお色気があって見所の多い楽しい回でした^^


アイコンナディア[1]
ふしぎの海のナディア感想カテゴリ


ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】
キングレコード (2011-11-23)
売り上げランキング: 457


海底2万マイル (講談社青い鳥文庫 (146-2))
ジュール・ベルヌ
講談社
売り上げランキング: 22829

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ふしぎの海のナディア第6話「孤島の要塞」

ジャンたちは島に不時着。マリーの両親は、ガーゴイルに殺される。=洞窟↑マリ:大きな教会があるの。→ジャンが町を調べる。→ロボットとガーゴイルを発見。*:女の子は殺しては...

ぺろぺろキャンディー 2012年10月08日(Mon) 20:30