FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

ふしぎの海のナディア感想/第5話「マリーの島」

 「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」第5話「マリーの島」の感想です。

 今回は最後のメインメンバー(?)であるマリーと出会う回です。
 それと同時にこのアニメの悪の組織との初接触でもあるわけですが、マリーとああいう因縁があるとは。彼女はこのアニメの単なるマスコットではなかったのですね。
 彼女の身の上に対するナディアとジャンの労わる様子が心に染み入ります。特に今まで助けてもらうばかりだったナディアの母性的な様子がたまりませんでした^^

 冒頭でTシャツ脇見せという中々セクシーな格好を見せたグランディスとその一味ですが、子供たちの身を案じるけどもやばい組織に捕まれば子供たちの情報をあっさり教えてしまうというあたり、こいつらいい悪役だって感じです(笑)


ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】
キングレコード (2011-11-23)
売り上げランキング: 457


ふしぎの海のナディア コレクターズエディション(限定版)
サイバーフロント (2005-09-22)
売り上げランキング: 13365


ふしぎの海のナディア感想カテゴリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ふしぎの海のナディア第5話「マリーの島」

ジャンたちはノーチラス号に助けられる。数日後、飛行機で開放される。→ジャンたちが飛行=島→ハンソンが、グラタン修理。※グランディスさん、ピンク色のタンクトップ。グラ:ど...

ぺろぺろキャンディー 2012年10月08日(Mon) 20:18