FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

[漫画]「黄昏乙女×アムネジア」7巻(めいびい著)ネタバレ感想

 「黄昏乙女×アムネジア」7巻の感想です。

二十八ノ怪 想いを閉じ込めた部屋
二十九ノ怪 黒い絵
三十ノ怪 呪縛①
三十一ノ怪 呪縛②
三十二ノ怪 幽霊の病は心の病
特別編 鮮血のシャワー室


 巻頭カラーイラストは片目に横のピースサインをする夕子さんとそれに張り合っている様子の霧江。霧江は体に力入りすぎ、もっとリラックスしなさいよ。

 裏表紙がシャワーの下で裸で血にまみれた夕子さんという、妖しくもおぞましいイラストなのですが、それは特別編を読めば訳が分かります。そんなに出てはいなかっただろと(笑)


 さて、アニメ放送中でのコミックス2ヶ月連続刊行のその2ヶ月目の今巻なのですが、前巻で仲違いした夕子さんと貞一はどうやって仲直りするのかドキドキしながらページをめくりました。
 今巻の1話目では本格的に夕子さんが消えてしまったようなので一体どうやって夕子さんと再会するのか、もうこれでラストへのシリアス一直線なのだろうかと思ったのですが、次の話しで「ねこちゃーん(ハート」と普通に登場したのには笑いました^^
 そうか、まだ最終回は先かとほっとしたやら気が抜けたやらなのですが、なんと旧校舎取り壊しの危機に。やはりクライマックスは近いのでしょう、一体どうなることやら。

 おそらく沖浦先輩と三原くんのケースがこの作品の作中解ではないかと思います。その人にしか見えないものがある。そのこと自体とても孤独なことでその対象に恐怖を抱いてしまう。でも誰かがそばにいてくれれば自分にしか見えないものを安心して見ることができてその対象にも恐れを抱かずに済むようになる、って感じ。
 貞一は夕子さんの過去を見たい知りたいと言うけれど、過去を見ようとする夕子さんに寄り添うことが何より大事なことなのでしょう。
 夕子さんの妹の紫子おばあちゃんもきっとそうなのだと思います。ずっと独りで夕子さんの秘密を抱えてきたからその怨霊しか見えないのでしょう。その呪縛から解き放たれ、夕子さんと紫子おばあちゃんが和解(?)できたらいいなと望まずにはいられません。


 今巻のベストシーンは霧江が涙を浮かべて溜めがあってからぶわっと泣くシーンか、夕子さんの「ねこちゃーん(ハート」かで悩む。どちらも可愛くてインパクトあったけど、霧江の幼児のような泣き方の方がインパクトあったかな^^


黄昏乙女×アムネジア感想
6巻5巻4巻3巻2巻
[漫画]「黄昏乙女×アムネジア」8巻(めいびい著)ネタバレ感想

アイコン/黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
幽霊部長の怪異調査放送部感想


黄昏乙女×アムネジア(7) (ガンガンコミックスJOKER)
めいびい
スクウェア・エニックス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する