FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

黄昏乙女×アムネジア感想/第4話「払暁乙女」

 アニメ「黄昏乙女×アムネジア」四ノ怪「払暁乙女」の感想です。
 楽天ShowTime の「特選アニメパック」により視聴しました。

 待望の水着回、小此木のはっちゃけ具合がひどい(笑)
 先週の幽霊部長の怪異調査放送部で言われていた福圓さんのアドリブというのは

「脚、触っていいっすか」

 かな?原さんから福圓さんまで霧江の脚好き過ぎだろ^^

 今回もいくつかのエピソードを飛ばしての合宿回。駆け足過ぎだろ・・・と言ってももうしょうがないですね、いい加減こういうものだと割り切らないと。
 でも保健の先生を切られたのは悲しいですねー。彼女のエピソードも切られたからしょうがないとも言えるのかもしれませんが、唐突でも良いから登場させたらと私は思いました。小此木と良いコンビになる脇役なのですが^^

 今回は水着回だなんだと声優さんたちや作者が言っていましたが、真の見所はそこではありません。それはカモフラージュです。
 真の見所とはずばり、

 夜の全裸遊泳!!!

 いや~これにはやられました(笑)
 コメンタリーでの原さんと代永さんのあのにやけ具合はこれを狙っていたのだなと確信。やってくれますな~^^

 そしてその時の星空がまた淡い色合いをいくつも重ねたとても美しいものでした。やはりこのアニメはビジュアルの美しさが何よりの魅力かと。
 おっと忘れてた、あの夕子さんのシャレにならないいたずらに怒る貞一のデフォルメされた絵がコミカルで楽しかったですねー。
 ビジュアルの美麗さとギャグシーンの表現の仕方を楽しみに見て行こうと思います。


 今回のエピソードは原作では3巻に収録されています。アニメでは飛ばされたエピソードやキャラクターがかなりありますのでぜひ原作も手にとってみて下さい^^


黄昏乙女×アムネジア 3 (ガンガンコミックスJOKER)
めいびい
スクウェア・エニックス (2010-07-22)


黄昏乙女×アムネジア もふもふマフラータオル 夕子柄
エーシージー (2012-05-31)
売り上げランキング: 9370


黄昏乙女アムネジア感想/アニメ
幽霊部長の怪異調査放送部感想

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する