FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

ふしぎの海のナディア感想/第4話「万能潜水艦ノーチラス号」

 「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」第4話「万能潜水艦ノーチラス号」の感想です。

 今回はジャンとナディアはノーチラス号に救助されそこで過ごします。
 今回もジャンとナディアの活躍は控えめで潜水艦の戦いが主でした。そのせいかもしれませんが、みょうにジャンとナディアの動きがコミカルで「ルパン3世 カリオストロの城」をイメージさせられましたのですが、そういう影響あるのかも。Wikipedia見るとカリオストロはナディアの10年も前の作品だとか。宮崎駿すげえ、そりゃ影響受けるよなって感じです^^

 まあそれはそれとして、今回はネモ船長とエレクトラさんの登場です。この2人は中々の重要人物で、このアニメを語る上でも欠かせない存在なのですが、さっそくその妖しさが出ていました。
 すでにナディアを含めた3人の関係性を知っていると、エレクトラさんはネモ船長にナディアのことを伝えない黒さがたまりません。ラストのノーチラス号を旅立つ際に、ジャンが「不自然」にナディアの名前を呼ばずにナディアを呼んだところからして結局伝えないままだったのでしょう(笑)
 この3人の関係性が明らかになった時、どうなるのか楽しみにしてますよ~^^

 あと、ジャンとナディアが2人(と1匹)きりで3日以上同じ狭い部屋に閉じ込められていたことに薄い本的な想像が膨らみます。
 こんなエロいことしか頭にな自分に我ながら呆れました^^;


ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】
キングレコード (2011-11-23)
売り上げランキング: 457




ふしぎの海のナディア感想カテゴリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ふしぎの海のナディア第4話「万能潜水艦ノ...

グランディスさんは、ピンクの水着?=飛行機の上 ナ:どうしてこんなに運が悪いのかしら。ジャン:楽しいけど: :あら、わたし、キングにいったんだけど。そして、下に怪獣が。...

ぺろぺろキャンディー 2012年09月11日(Tue) 05:10