FC2ブログ

樹梟堂日記

自営業者の日記です。最近のはまりごとは「五等分の花嫁」と「FGO」です。

ふしぎの海のナディア感想/第3話「謎の大怪獣」

 「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」第3話「謎の大怪獣」の感想です。

 謎の超文明との接触編、あるいは文明と超文明の衝突と言ったところでしょうか。ジャンとナディアは傍観者的な位置で、2人の活躍は今回控えめです。
 その超文明の産物との接触の他にナディアが動物と話せるなどという伏線が出てきました。いや、伏線と言って良いのか分かりませんが^^;。その真相は最近の岡田斗司夫さんのニコ生で聞いているのですが、それを思うと今から切なくてたまりません。でも楽しみ。

 あとナディアの肉嫌い発言にキターと思いました。ナディアというキャラクターを語る時にははずせない要素だと思います。
 単なる肉嫌いならいいのですが、周りの食べる人を残酷呼ばわりするのが厄介ですよね。岡田斗司夫さんに嫌な女呼ばわりされるのも分かるというもの(笑)
 でも可愛いから許せちゃうのでした^^

 ジャンとエアトンは魚の骨まで平らげていました。
 当時の欧米人はあんな大きな魚は丸ごと食べていたの?それとも魚の骨描くの面倒臭かったか(笑)
 でもおいしそうな様子が良かったです。岡田斗司夫さんのニコ生でのナディアの話しでは、ガイナックスのジブリからの影響をことあるごとに語っていましたのでその流れでしょうか。

 序盤のグランディス一家のグラタンがアメリカの戦艦に負けます。
 タツノコアニメの悪役3人組なら割りと余裕で勝っちゃいそうなのですがそれとは違うのですねー。現実と地続きな分、何でもありではいけないということかしら。


ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】
キングレコード (2011-11-23)
売り上げランキング: 457




ふしぎの海のナディア感想カテゴリ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ふしぎの海のナディア第3話「謎の大海獣」

グランディスから飛行機で逃げるが壊れて海に着水。 ナディア:このままじゃ沈んじゃうわよ。ジャン:だから排水してんじゃないか。そして、前方に戦艦が。*:前方に遭難者を発見...

ぺろぺろキャンディー 2012年09月11日(Tue) 05:03